注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

どんな仕事に就いてもすぐ辞めたくなってしまいます。人間関係はもちろん、仕事始めて…

回答5 + お礼4 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 17:56(更新日時)

どんな仕事に就いてもすぐ辞めたくなってしまいます。人間関係はもちろん、仕事始めてみて想像していた感じと違うと、この給料ではやってられないな、と思い、そうなると仕事に行きたくなくなり、こんな思いでは長続きしないし、と辞めてしまうのです。そんな感じで何度も転職しながら来ています。55歳女性、今は独身で子供は独立してますが、子供には頼りたくないので、この先の不安もすごくあります。暗い気持ちです。甘えてるのは承知してますが、イヤイヤ仕事に行くのは辛いです。40歳くらいまではどんな仕事も順調だったのですが、その後はどの仕事も嫌でした。今の仕事もいつ辞めようか、と考えながらとりあえず行ってます。でもまた就活しなければなりませんが。何も考えず、たんたんと仕事に行きたいのですが、今日も嫌な思いをするのか、と思いながら出勤するのは私にとってはかなり辛いものがあります。割り切るしかないのでしょうかね。

17/11/11 14:18 追記
今の仕事はまだ半月くらいですが、初めから嫌でした。30歳〜40歳までの良かった仕事というのもその間かなり転職してるので、ひとつが長くても2年とかです。そこに戻るとかはできないですね。

17/11/11 14:18 追記
今の仕事はまだ半月くらいですが、初めから嫌でした。30歳〜40歳までの良かった仕事というのもその間かなり転職してるので、ひとつが長くても2年とかです。そこに戻るとかはできないですね。

No.2560397 17/11/10 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 20:06
匿名さん1 

自分自身は事務関係の仕事を4年半勤めていました
でも楽しかったこともありました
2年目と3年目の途中は人間関係も良好で周囲からも期待されていました
でも3年目の途中から人間関係も崩れ、コミュニケーションも取れなく
なってしまい、限界で退職しました

食事も食べられなくなったのと悪口とか言われてしまい
人間関係から切り離されてしまったこともありました

今の職場でも嫌なことはあります。
人間関係はどこの職場でもありますからね。

仕事に勤めてどれくらい勤めているのですか?
辞めるのは簡単です

辞めるなら次の仕事を決めてからの方が良いですよ



No.2 17/11/10 21:28
匿名さん2 

歳を老ると若い頃流せた(嫌なこととか)ことも流せなくなるんだと思う。ここだけは譲れない、ここはまぁ我慢できると決めて。すへで思い通りにはいかないので、どこかで割りきらないと。譲れない部分が転職でないと叶わない時は私は転職します。それ以外はどこへ行っても同じだから、多少我慢します。そうでないといつまでも堂々巡りですからね。

No.3 17/11/11 13:22
匿名さん3 

最初勤めた仕事が相当良かったんだと思いますが、出戻りできるか
元の会社の人に相談してみたらどうかな。

No.4 17/11/11 14:10
お礼

>> 2 歳を老ると若い頃流せた(嫌なこととか)ことも流せなくなるんだと思う。ここだけは譲れない、ここはまぁ我慢できると決めて。すへで思い通りにはいか… コメントありがとうございます。譲れない部分〜の話は参考になりました。
今日も出勤間際に行くのが無理になりお休みしました。

No.5 17/11/11 14:33
お礼

>> 1 自分自身は事務関係の仕事を4年半勤めていました でも楽しかったこともありました 2年目と3年目の途中は人間関係も良好で周囲からも期待され… コメントありがとうございます。嫌な度合いというのは人それぞれですよね。そんなことくらいで、と思えることも、当人には辛い、ということもありますし。最後は自分で決めるのですが、友人でもなく私のことを知らない一般の人はどう思うのだろう、と思い今回投稿してみたのです。

No.6 17/11/13 12:52
匿名さん6 

順調だった以前のお仕事はどんなものだったのかな、その職種にまたチャレンジしてみては?

No.7 17/11/13 13:52
お礼

>> 6 コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。
今思えば、その頃は不思議なくらい人間関係に恵まれてた気がします。特にやりたい仕事があった訳でもなく、その時のタイミングでバイトや派遣の職を転々としていたので、職種で選ぶなんていうレベルではありませんでしたし。今は、何でどこへ行っても辛いのか、考えても仕方なく答えの出ないことに神経がいってるのです。

No.8 17/11/13 16:07
匿名さん8 

43歳女性です。失礼ですが職場というより年齢的なものがあるのではと感じました。
更年期が原因ではありませんか?ホルモンのバランスが崩れると心身の倦怠感が続いてしまうそうです。私の友人も婦人科外来と心療内科(精神科みたいな科です)にかかっています。カウンセリングと投薬で少しずつ症状は改善してきているようです。
思い切って受診されてみるのは一つの方法だと思います。
傷つけてしまったら本当にごめんなさい。

No.9 17/11/13 17:56
お礼

>> 8 コメントありがとうございます。
そうなんです、それは私も自覚してて、何年か前に婦人科へ行きました。具体的に治療はしてないですが、心療内科にも以前仕事ですごく悩んだとき通ったことはあります。でも効果はありませんでした。ただの私の我儘なんだろう、と片付けました。でもまた今回診てもらう方向で考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧