注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

一週間前くらいから 右手の、小指と薬指に違和感があり ずっとではないですが微…

回答6 + お礼0 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 08:58(更新日時)

一週間前くらいから
右手の、小指と薬指に違和感があり
ずっとではないですが微妙に痛く感じる気がします。力ははいるので動かせます。
育児中で手首の腱鞘炎になったことがあるのですが指の症状も似ている感じです
手首の方が痛くて力も入りにくかったのですが。

今、様子見てるのですが
同じように経験された方いますか?
今のところ病院くほどではないと思いこちらで相談させていただきました


No.2560510 17/11/10 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/11 00:06
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

私は中指に痛みがでて、整形外科で腱鞘炎のようなものということで薬を飲んでいました。何ヶ月たっても痛みがひかないので指の付け根あたりにステロイド注射をうちました。人生で一番痛い注射でした(T-T)
今は痛みは少し減りましたが、まだ違和感はあります。ひどくなるとバネ指になり、手術が必要になると言われてます。
怖し。

病院に行かれた方がいいと思います。

No.2 17/11/11 00:07
匿名さん2 

皆さん非常に答え難いご質問かと思います。

指先が痛い、動かし難い、力が入らないという症状は腱鞘炎の他に自律神経だったり脳だったりの病気が考えられると思います。

ここで誰かが【それ腱鞘炎だから1ヶ月ぐらいで治りますよ】なんていい加減なこと言えませんよね。

痛みが続く様であれば大事なお子様の為にも診察を受けられては如何でしょうか?

No.3 17/11/11 00:37
経験者さん3 ( ♀ )

私は、親指が痛くなり、病院に行ったら、腱鞘炎ですと言われました。湿布とテーピングをして、痛み止の薬を飲んでいましたが、まだ痛みがあったので、ステロイド注射を打ちました。すごーく痛かったです。
これで治らないと手術しかないと言われ怖かったです。
幸い、注射してから、一週間ぐらいで、痛みはなくなっていたので、良かったです。

病院に行った方がいいと思います。

No.4 17/11/11 08:55
匿名さん4 

1さん回答ありがとうございます。
大変な経験をされたのですね。
わたしも病院にいこうと思います。

No.5 17/11/11 08:57
匿名さん4 

2さん回答ありがとうございます
ごもっともです。
病院にいこうと思います。

No.6 17/11/11 08:58
匿名さん4 

3さんありがとうございます
他の方も同じ事をおっしゃっていたので
怖くなってきました。
病院にいこうと思います。みなさま
ご丁寧な回答ありがとうございたした

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧