関連する話題
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

上司がもうすぐ仕事を辞めてしまいます。私は仕事ができなくてミスも多いです。上司に…

回答1 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 06:17(更新日時)

上司がもうすぐ仕事を辞めてしまいます。私は仕事ができなくてミスも多いです。上司に厳しく指導されることが多くて苦しくて辛かったのですが、凄く面倒を見てくれて沢山アドバイスしてくれました。
そのおかげで仕事がスムーズに行ったこともあり人から助かったと感謝されたこともありました。私は上司のおかげで自分の失敗パターンやどうすれば仕事ができるのか少しづつ分かってきました。なので辞めてしまうことが大ショックで凄く凄く悲しいです。4月に出会ったばかりなのに。

そして上司に『今まで厳しく言ってきたけどさらに厳しくするからね』と言われました。本当にさらに厳しくなりました。

『何度も同じこと聞いてきてうざったいけど、凄いなと思ってた。それだけやる気があるのかなと思った。』と言われました。

そこで皆さんからの意見を聞きたいのですが、

上司は私のことをどう思ってくれてるのでしょうか?

後少ししかない時間で私は何をするべきでしょうか?

自分でもこう思ってくれてるのだろう、こうしたらいいのだろうという考えはありますが、残り少ない尊敬する上司との時間を後悔したくないので皆さんの考えも聞いて色んな発想を吸収したいので教えてください。お願いします。


No.2560584 17/11/11 01:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/11 06:17
名無し ( xADRCd )

上司があなたをどう思っているかは上司でないので分からないのですが、あなたの成長を考えてくださっている素晴らしい上司だと思います。
個人的には何度も同じことを聞くのは、やる気がなく理解力もないと思うのですが、それをプラスに受け止め、見捨てずに育ててくれる優しい上司ですね。

あなたのすべきことは、上司があなたに割いてくださる時間が無駄にならないように成長することだと思います。
私なら、上司から好かれてるか嫌われてるかなど、仕事にプラスにならないことはあまり考えずに、上司と仕事に向き合います。

とても厳しく、あまりあなたの気持ちを考えない発言をする上司かと思いますが、私からはいい上司に見えます。
すごく羨ましいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧