注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

先日友人宅のマンションの近くに寄った為、急遽遊びに行きました。 マンション住人専…

回答4 + お礼4 HIT数 903 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/11/12 20:10(更新日時)

先日友人宅のマンションの近くに寄った為、急遽遊びに行きました。
マンション住人専用駐車場があるのですが、友人の駐車場には友人の車が駐車していたので、友人が先に管理人さんに許可を貰い、来客用駐車スペースに駐車しました。
結構世帯数の多いマンションで来客用は5台分ほどあり、全て空いてましたが、管理人さんにいわれた番号へとめました。
2時間程して戻ると車に住人専用駐車場だから至急移動しろとの張り紙がありました。
どこの誰とは書いてませんでした。
多分管理人さんではないです。
友人に帰宅後連絡したところマンションで、駐車場をずっと監視してる人がいるらしいからその人かなぁと言われました。
誘導してくれた友人が住みずらくなったり苦情言われたりしないか心配です。
これは私達が悪かったのでしょうか?
管理人に許可をとり、何時までという時間も過ぎていません。
マンションに住んだ事がないので、こちらが非常識な事をしているならお詫びの菓子折りでも持って行ったほうがいいのかなと思ってます。
ただ張り紙にどこの誰とは書いていなかった為、誰に謝ればいいのかわかりません。
マンションに住んでいる方、何が悪かったか教えて下さい。

No.2560984 17/11/11 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/11 22:42
匿名さん1 

管理人の許可を取ってる事を知らない人が、自分の正義を振りかざしてるだけです。
相手にしなくて良いです。

逆に、そんなヤツがいることを管理人に知らせておいた方が良いです。住人同士で揉め事が起きやすいですから。

No.2 17/11/11 22:49
お礼

>> 1 有り難うございます。
そうですね、管理人さんに確認してから張り紙をして欲しいですよね。
友人も心配ですが、私も多分車のNo.控えられてると思うので、遊びに行きずらいなぁと。
でも特に迷惑行為や間違った事をしていないとわかり安心しました。
しかし、ずーっとマンションから駐車場監視してる住人さんっているんですね。
びっくりです。

No.3 17/11/11 22:50
匿名さん3 

コインパーキングに停めるなど、乗って行くなら停め場所も自分で確保したら無用なトラブルは回避出来るのに。

No.4 17/11/11 22:53
お礼

>> 3 有り難うございます。
そうですね。
コインパーキングが近くにないみたいで。
来客用駐車場はやはりあまり使わないほうがいいんですね。
今度遊びに行く時は事前にコインパーキングをよく探してみます。

No.5 17/11/12 11:22
匿名さん5 

管理人に断りなく停めていると思われたのかも知れないですよね?
ご友人に今回のことを管理人に伝えてもらい、管理人さんに伝えた場合は中に置いておくカードのようなものを作成してもらったり
何か改善してもらわないと、今後他のかたでもトラブルになりかねないですよね。

No.6 17/11/12 19:07
匿名さん6 

気にすることないと思いますよ。
勝手に停めたのならまだしも、管理人さんに御断りしているのですから、大丈夫ですよ!
お友達だって住みずらくなるなんてことないと思いますが…
あなたは決して間違ったことなんかいてませんよ。



No.7 17/11/12 20:09
お礼

>> 5 管理人に断りなく停めていると思われたのかも知れないですよね? ご友人に今回のことを管理人に伝えてもらい、管理人さんに伝えた場合は中に置いて… 有り難うございます。
友人にもう一度確認したところ、来客用駐車場を使用するには予約システムがあり、友人は私が急に来た為急いで管理人さんの部屋に行ったところ途中でちょうど管理人さんが出てくるところで口頭で停めていい旨と時間を言われたそうです。
なので先に予約システムで予約していた方がいるのに、間違って管理人さんがいいよと言ってしまい、今回の事態になったのだと思われます。
友人もマンションにきて日が浅い為来客用駐車場の予約システムについてよくわかってなかったみたいです。
明日友人が管理人さんに先に予約していた方を聞き、お詫びの菓子折りを持って謝罪にいこうと思います。

No.8 17/11/12 20:10
お礼

>> 6 気にすることないと思いますよ。 勝手に停めたのならまだしも、管理人さんに御断りしているのですから、大丈夫ですよ! お友達だって住みずらく… 有り難うございます。
勝手には停めてませんが、前の方のお礼に書いたように手違いがあったのでお詫びに伺おうと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧