注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友達がつまらないです。。 私の一緒にいる子は明るい人見知り的な子なのですが、と…

回答2 + お礼0 HIT数 1000 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 15:08(更新日時)

友達がつまらないです。。
私の一緒にいる子は明るい人見知り的な子なのですが、とてもいい子だし、同じ部活なので新学期が始まって、
その子にこのクラスに友達が少ないから一緒がいいと言われた時にもちろんと言いました。

けれど、冗談も通じないし話も半分聞いてるようで聞いてないようなこと(○○がおいしかった話をしてるのに、それは美味しい系なの?と聞いてきたり、、)
も日常茶飯事だし、反応はワンパターンだし、、その子の話はいつも同じような内容だし、その子は恋バナが好きなので、その子の話は聞くのですが私が自分の恋バナを話したりすると、あーそっか的な感じで聞いてくれないし。

その子は結構天然だったり変なとこがあるのでつっこんだりするですけど
つっこんでも反応わるすぎて楽しくないし
逆に私がその子につっこまれても、ツッコミがなんでやねんしかレパートリーなくて面白くなくて。。

はじめは可愛いって思えたのですが
日常茶飯事なので他の子と喋ってる方が楽しいですが、その子が仲いい子があまり居ないのでいっしょに過ごしてます。
まあ楽しくはないけど優しいからいっかみたいな。。


そんなかんじで、過ごしてたら
ワンパターンな返しが嫌だからその子に話すこともないし、その子も同じネタ使いすぎて話すことないし、、って感じで
一緒のお昼ご飯のとき話すことがなくなりました、。別にいいかと思ってたけど、
やっぱ楽しくないし、その子もこんな私と一緒たのしいの?って思ったりして、

嫌いにはなれないから一緒にいるけど
こんな気持ちになるなら一緒じゃなく過ごしてた方がいいのでしょうか。。

No.2562788 17/11/15 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 20:00
通行人1 

大人になって働くとね
そう言う人間います
いちいち嫌とか言ってらんないわ
今そう言う人間とつながりがあるってのも
将来への勉強よ
学校では嫌いで済むんだけれどね

No.2 17/11/18 15:08
匿名さん2 

一緒にいて楽しくないのでしたら無理に付き合わなくっていいと思います、徐々に距離置いては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧