注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

小学生の子を持つ、シングルファーザーです どれくらいの頻度で別れた相手に子供を…

回答5 + お礼3 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 06:59(更新日時)

小学生の子を持つ、シングルファーザーです
どれくらいの頻度で別れた相手に子供を会わせてますか?
その時は、時間にして何時間くらいですか?

今は月2ぐらいで、時間は向こうに任せてます
但し、帰りは夜8時厳守にしてます
こんな感じでいいのでしょうか?

また、向こうが会いたいという日にはこちらは会わせないといけないものなのでしょうか?

No.2563222 17/11/16 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/16 20:58
匿名さん1 

小学生のお子さんに聞いてください
お子さんが会いたいなら合わせてあげてください。

私の友人に2人お父さんに育てられている方が居ましたが、どちらもよくお母さんの家にお泊まりへ行ったりしていましたよ。大人になった今でもお母さんと仲良しですよ。子どもにとって母親はやはりどんなことがあっても偉大な存在だと思います。

No.2 17/11/16 23:16
匿名さん2 

なぜ親権をとれたのですか?
奥様は、今は、お一人なんですか?
離婚の理由は、なんなのですか?

No.3 17/11/17 00:16
通行人3 

離婚理由は、何ですか?
もしかして、奥さんの不倫ですか?
そうであれば、頻繁に、子どもと会わせないでください。汚らわしい母親は、必要ありませんから。

No.4 17/11/17 05:40
お礼

>> 1 小学生のお子さんに聞いてください お子さんが会いたいなら合わせてあげてください。 私の友人に2人お父さんに育てられている方が居ました… もちろん向こうから会いたいと言われたときは、聞いて会わせてあげています
ただ、娘も離婚理由をはっきりと理解した訳ではなく、会いたいかと尋ねれば勿論会いたいと言います
しょっちゅう会わせていると、娘も混乱しないか心配なのです

No.5 17/11/17 05:44
お礼

>> 2 なぜ親権をとれたのですか? 奥様は、今は、お一人なんですか? 離婚の理由は、なんなのですか? 離婚理由は借金と男です
最初は借金だけだったんですが、仕事先で男を作ったみたいです
離婚理由の一つとして、借金は2回目だったんです
一回目は何とか自分の手持ちで返して、「もうするな」といったんですが
それを守れない人だったんで、任せられなかったのです

No.6 17/11/17 05:46
お礼

>> 3 離婚理由は、何ですか? もしかして、奥さんの不倫ですか? そうであれば、頻繁に、子どもと会わせないでください。汚らわしい母親は、必要ありませ… 最初は借金(ギャンブル)です
それが発覚してから仕事をするようになって、仕事先で男を作ったみたいです

No.7 17/11/18 01:47
匿名さん1 

>1です
娘さんが会いたいと言ってる間は合わせてあげてください。
虐待以外だったら、実の子供と会う権利を母親も娘も持っています。
それを、阻害する権利は誰にも無いです。
娘さんなら余計、同性のお母さんの助けが必要な時が必ずきます。

友人に2人そのような方がいると書きましたが2人共お母さんが不倫して相手に走ったからでした。
私としてはあり得ない、そんなお母さんとよく仲良くできるな。と思ってしまいます。
ですが、2人ともお母さんが大好きで大人になってからも頻繁にあってます。

離婚理由はお子さんがどのように思うかはお子さん次第ですが、会いたく無いといえば合わせなければ良いです。でも会いたいと言うなら会わせた方がいいですね。ただ男の影を匂わせるようなことをしたら会わせないぞと釘を刺したほうがいいかもしれないですね。

因みにですが、父親に引き取られた友人の1人はお母さんは新たに再婚していましたが、友人は16歳の頃にお父さんの元を離れ、お母さんと再婚相手を選び暮らしていました。

No.8 17/11/19 06:59
匿名さん8 

ギャンブルと男性問題だったら、会わせない方がいいと思いますよ徐々に減らした方がいいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧