注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

謝るべきかどうか。 昨日会社の方と数名で飲み会があったのですが、 人生の…

回答8 + お礼2 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん( 24 )
17/11/18 12:43(更新日時)

謝るべきかどうか。

昨日会社の方と数名で飲み会があったのですが、
人生の中で一番酔ってしまいました…。
ちなみに入社2年目です。
「お酒好きで、全然飲めます!」と話したくせに自分が一番酔っ払いました。


話を振ってくれてもワンテンポ遅く答えたり、(グラグラして呂律も回ってなかったと思います。)
本来なら下っ端の私がお皿とか料理を分けたりしなくてはならないのに、それもボーッと見ているだけ。

あと、お店に1つしか無いトイレの水をを流したかどうかも自信がありません…。


また、わざわざ言わなくてもいいようなこと(恋愛話等)も、
自分からベラベラ喋ってしまったかもしれないです。
もちろん他の皆も酔ってましたが、自分だけ記憶が曖昧なほど酔ってしまって情けないです…。本当に恥ずかしい。



LINEや、または後日直接、皆さんに謝ったほうがいいでしょうか。

No.2563899 17/11/18 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/18 07:51
匿名さん1 

ちなみに 主さんのせいべつは?

No.2 17/11/18 07:54
はなちゃん ( 40代 ♂ lYCRCd )

先ず、ご自身がどう思われるかが大切なのではないでしょうか?
もしも、ここで別に謝る必要が無いと周囲から言われれば、恐らくは主様は謝らないのだと考えられますが、その逆も然りであって周囲から謝った方が良いと言われれば謝ると思われます
その際、主様は自身の気持ちではなく、周囲からの考えに後押しされたにしか過ぎない流れになります
これだと、何かしら本当にこうしたいという気持ちでは無くなりますよね
ですので、私はどちらの選択肢が良いかは述べませんし、それを決めるのは主様ご自身です
厳しい言葉で申し訳ございませんが、折角主様はご自身で後悔の念を述べておられるのですから、今より更に一歩を目指して頂ければと願います

No.3 17/11/18 08:12
お礼

女です

No.4 17/11/18 08:14
経験者さん4 

心配は無用です。
ただ、今後はお酒に飲まれて男性に性的なことをされたりしないよう注意をしましょう。
また、心配なのはトイレを流さなかったとすると汚物が残留しているところはイメージダウンに繋がる恐れを含んでおります。
頑張って下さい。

No.5 17/11/18 09:51
匿名さん5 

気持ちわかります!主さんとは状況がちょっと違いますが、私も以前飲み過ぎてしまってつぶれて、みなさんに介抱していただいたことありますし(汗)今思い出しても恥ずかしいです。

対応策としては、聞ける人にLINEで飲み過ぎてしまったことを謝罪した後、状況を聞いてみては?
なにか言ってしまってたとして、出勤後、しっかり挨拶して(今日はお休みかな?)飲み過ぎてしまって、迷惑おかけして、すみません!としっかり謝罪したほうが私はいいと思いますよ。

暴言とか悪口を言ってしまってたらなかなか難しいかなーとは思いますが。。特に職場での飲み会は一線引く気持ちが良いと思いますよ☆

No.6 17/11/18 10:10
匿名さん1 

すんでしまったことは
しかたないよ
恥ずかしいのは その日1日だけだよ

No.7 17/11/18 10:46
匿名さん7 

どうやって帰ってきたかは覚えてるの?w

LINE+直接じゃね。
それでやりすぎってことはないと思う。
休み明けに全員と会うなら、直接謝るだけでもいいかもしれないけど。
余程親しくない限りはまずないとは思うけど、もしも休日中に相手が心配して先にLINE送ってくれたら、その返信で謝るのではタイミングとしては一歩遅いってことになってしまうし。
「お休みのところ申し訳ありません。昨夜はご迷惑をおかけしてしまい~」みたいな感じで送れば。
確かに、わざわざ休みの日にLINE送るのには賛否両論あるとは思うけど。
私だったら、謝罪のLINEと共に、一番話しやすそうな人に前日の状況を聞くくらいはするかな。
休みの間ずっとモヤモヤしてる方が気持ち悪いし。
職場がペラペラしゃべれる雰囲気ならいいけど、話しにくい雰囲気なら尚更かな。
LINEはともかく、職場で一言もないっていうのはさすがにナシだよね^^;
実際に何をしたかは確かに気にすべきことだけど、そもそも「記憶がなくなるまで飲んでしまった」ことが問題な訳だし。
女だとどうしても、品がないとか、はしたない子だなって思われちゃうこともあるからね。
程度の酷さによっては、飲みにも誘ってもらえなくなっちゃうかもしれないし。
下心ある男がいたらお持ち帰りされちゃうよ?w 気を付けないとね。

No.8 17/11/18 11:40
匿名さん8 

直接が良いと思うし、飲み会だからある程度無礼講じゃないですか?

No.9 17/11/18 12:11
通行人9 ( ♀ )

私なら覚えてないことにします。

No.10 17/11/18 12:43
お礼

皆様、アドバイスくださり本当にありがとうございます。
人生初の二日酔いに苦しみながら、読ませていただいてます。

昨日は先輩方と解散したあと歩けなくなってしまい、
ホームで座っていたんですが、逆に立てなくなって電車もなかなか乗れませんでした。
私、そんなキャラじゃないのに…
本当に、よく家に帰ってこれたなと思います。


暴言や悪口は言っていない自信はあります。
ただ、そこまで先輩方と親しくもないのに、1人で酔っ払ってだらしない奴だ と思われたことは確かだと思います。


実は先ほど、1人の先輩にLINEして謝ったのですが、
優しすぎて「全然大丈夫だったけど?逆に飲ませてごめんね」という無難な返信でした。

月曜は改めて謝りたいと思います。
はぁ、恥ずかしい⤵︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧