注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仕事を辞めようか悩んでいます。仕事場の人とこれからずっと合わせてやっていけれるの…

回答5 + お礼0 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
17/11/29 21:25(更新日時)

仕事を辞めようか悩んでいます。仕事場の人とこれからずっと合わせてやっていけれるのか不安でたまらないです。それを考えただけで嫌になりました。アドバイスお願いします

No.2566178 17/11/23 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/23 16:55
匿名さん1 

辞めて生きていく手段があるならいいけど現実逃避なのであればちょっと考えたほうが良いですよ

No.2 17/11/23 17:22
匿名さん2 

たった一度の人生
楽しく過ごすのも我慢して過ごすのもあなた次第です

No.3 17/11/23 17:36
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

人間関係の悩みは、仕事においてつきものですよね。
会社の人の何が嫌なのかをハッキリさせた方がいいように思います。

それが例えば「人と話す事自体ストレス」や「出来るだけ人と関わりたくない」など
人付き合い以前の根本的な問題であれば、今の職場を辞めてもなんら解決するものではありません。

しかし、「特定の人からパワハラを受けている」や「仕事上むちゃぶりが多い」などは、労基に相談後、解決が難航するようなら辞めるのも手かと思います。

スレ主さんがおいくつかは分かりませんが、一度冷静に原因と自分は本当はどうしたいのか?を考えてみてはいかがでしょうか?

No.4 17/11/29 18:04
匿名さん4 

どのような不安ですか…? なにか嫌な事があったのかな?
私も納得できない人事異動になり来年度から不安でたまりません。いっそのこと辞めたいとも思っています。

No.5 17/11/29 21:25
先輩5 

本職副業掛け持ちで働いています。
本職…同じ企業で、色んな職場や拠点で姉妹会社で移動して、働いてきた。
副業…派遣社員として、色んな他社で働いてきた。
どちらも5年以上の実績があります。
私の働き方は、殆ど、転職と変わらない。
ブラックな職場はあっても、ホワイトな職場や企業は、あまりないです。
同じ企業で職種も変えて働いた経験もあります。
でも、何処でも、人間関係はあり、問題は必ず、起こります。
脅迫やパワハラなどないなら、我慢して働くしかない!
精神状態に影響するなら、単独のお仕事を勧めます。
派遣の仕事も1つの方法ね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧