注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

上には上がいることは百も承知ですが貯金1000万超えって普通ですか? 旦那、高…

回答5 + お礼1 HIT数 588 あ+ あ-

働く主婦さん
17/11/26 17:28(更新日時)

上には上がいることは百も承知ですが貯金1000万超えって普通ですか?
旦那、高1中1の子二人いて、これから大学進学やら子供にお金掛かると思うので多分今からマイナスになるかもしれません(泣)
お金のことが不安なのと貯金できない月があると不安にかられ、どうしようもなくなります。スーパーにいっても計算しながら買うので食べ盛りの子がいるのに毎日大変です。ジュース1本も滅多に買いません。
お金のことしか頭にない私、どうしたらこの呪縛から逃れられますか?本当に毎日苦しくて、周りのきちんとした安定した仕事をしている旦那さんや奥さんを知る度に羨ましくて情けなくて泣いてしまいます。というか地位のある夫婦ばかりな気がします。

No.2566741 17/11/24 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 22:57
匿名さん1 

あなたは働いているのですか?もし専業主婦なら時間の短いパートでもすると気が楽になるかも。

No.2 17/11/24 23:00
お礼

>> 1 6時間の非常勤職員です。
月8~9位しか稼げませんが‥

No.3 17/11/25 04:37
匿名さん3 


私の感覚では、普通ではなく少ないと思います。

人が寝ている間も努力、頑張ってきた成果だと思います。

羨ましいだの言っていますが、睡眠時間削って体力も気持ちもすり減らして努力してきましたか?

その人の苦労を知らずに、ただただ羨ましい、と言う人って居ます。

よその家庭をみたって仕方ない、と思います。

No.4 17/11/25 05:40
匿名さん4 

あなたが適当に働いていた時期に必死に努力し資格を取得したり仕事のスキルを磨いてきたから社会的地位があるのですよ。
美味しいとこだけ眺めて羨ましいとは
馬鹿げています。
そもそも毎日の金に困るようじゃ
社会的地位どころか普通の生活すら
出来ていない貧困層です。
月8万しか稼げない中身なのだから
謙虚に働くしか無いです。自分のバカで中身の乏しい
身の丈を知りましょう。

No.5 17/11/25 13:57
匿名さん5 

いくらお金が必要になるか、その計算がしっかり出来てないから不安が止まらない印象。

No.6 17/11/26 17:28
匿名さん6 

主さんと全く同じ状況です😓
高校生二人
小学生一人
大学受験も続くと云うのに貯金は150万しかないです。
回答されてる方達のおっしゃる事も最近気づいたくらいのバカですが(>_<)
終わった事は仕方ない
これからを計算してます。
でも、私の回りは親からの財産贈与や援助も多いです。
うちは両家両親貧乏なので逆に少額ですが援助してます。

親のせいにするのも悪いけど
そんな親に育てられたからなのか?
人生設計なんて全く考えてなかったし
旦那も未だに呑気です(-""-;)

私は要所要所不安があり旦那に相談してだけど一回り上の旦那が大丈夫と言うから大丈夫なんだと思ってここまで来ました。

貧乏でも何とか生きて行ってる両親しかしらないのでどうにかなると思ってしまうのでしょうね。

私は不安ですが、
なのでカナリ遅いけど今から頑張ります。

一先ず大学は学資と奨学金になりますが
子供達には(私は今頃知ったけど)先々を考える事(特にお金、保険)をしっかり伝えようと思います。

ま、私はバカだけど子供達はしっかりしてるから言われなくても自分で考えられるのかもしれないf(^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧