注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏を好きになれない 別れろ、お前の性格が問題だ、などの否定的な意見はご遠…

回答10 + お礼0 HIT数 657 あ+ あ-

悩める人
17/11/25 20:59(更新日時)

彼氏を好きになれない

別れろ、お前の性格が問題だ、などの否定的な意見はご遠慮ください

私には今年の秋から告白されお付き合いになった彼氏(27歳)がいます。付き合うまでに3回、付き合ってから4回デートをしました。(主に映画に行ってその後居酒屋、流れでネカフェに朝までいることもありました。)彼氏のスペックは技術職のぽっちゃり、感情の起伏はあまりないクール?大人っぽい?感じの人です。服装は極端にダサくはないですがオシャレでもありません。(できればこれから改造したいと思います。笑)性格は真面目+適度にクズな部分もある、一般常識はあるありふれたタイプの人間です。

本題はタイトル通り、彼氏を中々好きになる事ができません、嫌いではないですが、ドキドキしません…1回会うと、もう暫く会いたくないなぁと思う時もあれば、別れる時にまだ離れたくないな、と少しいちゃついた余韻が残っている時はあります。会話は私がメインでしてますし、相手は私の行きたい所をメインにデートに誘ってきます。(主に映画)食事は基本居酒屋、店は私が決める時と半々って所です。割り勘にしています。

好きになれない原因は多分見た目だと思います…ぽっちゃりは最近ジムに通いだし、年々体重は減って行ってるみたいです。(2年前は+10kgと聞きました)髪型もクセが強く、私好みではありません。ただ顔の作りは綺麗なので、髪型、服装だけでも変わればかなり男前になるタイプだと思います。

見た目で好きになれない、こんなの恋人失格でしょうか?多少は中のクズな部分もひっかかる所があるのでしょうが…相手は一応私に中々のぞっこんです。一応オシャレが好きな人間なので、彼氏の見た目がイマイチ納得できません。私も20代後半に差し掛かり、結婚を考えている為あまり中途半端なお付き合いもしたくありません。正直今まで男性とまともにお付き合いもした事がないので疲れてきたのもあると思います。付き合って2ヶ月、デート4回目、キスもまだ(したいともあまりおもいません)…こんな状態でこれから徐々に好きになって行く事ができるでしょうか??次のデートはお家デートに誘われています…多分何か起こりますよね、正直楽ではありますがあっち方面はまだしたくありません。分かりにくい悩み相談ですが、何か思う事があればコメントよろしくお願いします。

タグ

No.2566828 17/11/25 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/25 02:11
おばかさん1 

中途半端なお付き合いもしたくないけど、別れろ、お前の性格が問題だ、などの否定的な意見はご遠慮くださいって言ってること支離滅裂なんですけど。
じゃあ我慢して付き合って最後までヤれば?としか言えません。

No.2 17/11/25 02:12
272 

別れた方がいいですね。先が見えてこなそうです。普通はデートの時はドキドキするし、バイバイしても、またすぐに会いたくなるのが恋です。あなたは恋愛に対して冷めてる部分ありませんか?これ以上続けても彼がかわいそうです。別れる事を検討したらどうですか?

No.3 17/11/25 04:56
通行人3 

別れるのはダメなんですよね、ならイヤな部分があっても我慢して結婚して下さいとしか答えはないです。

No.4 17/11/25 05:19
匿名さん4 

何故付き合っているの?貴方も書いてある通り20代後半で遊びも本気も区別のない付き合いは、お互いに時間の無駄になりますよ。あと、彼がぞっこんと書いてますが別れるなら早く別れないと痛い失恋を負わすことになりますね。20代後半の悩みとしてはかなり幼稚すぎます。

No.5 17/11/25 07:26
働く主婦さん5 ( ♀ )

別れる、別れないよりも気になったのは
クズなところがある、という表現です。
違う意味合いなんだろうけど、人のことをクズというのはあなたの人柄が伺い知れます。
人の容姿をどうのこうのいう前に自分の中身をどうにかした方が…。

彼がかわいそうなので彼のためにも早目に別れてください。

あ、否定的なコメントはいらなかったんでした。
このスレ文を読んで思うことを書きました。

No.6 17/11/25 07:28
272 

この人なんか勘違いしてますね。彼を上から見過ぎです。あなたみたいな女性は恋愛する資格ないですよ。

No.7 17/11/25 07:38
匿名さん7 

注文の多いご相談ですね。
思うところですか。
最近は急に冷え込んで、そろそろ本格的な冬の訪れを感じています。あなたも彼も暖かい服装でお出かけください。
他には、文章が読みづらいです。わかりづらい相談と断る前に、わかりやすい文章になるようにしてください。リアルタイムで話しているわけでもないのですから、読み直して書き直せるはずです。

No.8 17/11/25 12:45
通行人8 

自分が夢中になれるほどの彼氏が出来ないのが問題なんでしょか。
主さんはまともに男性とお付き合いしたことがないということですが、遊びの経験は豊富なのですか、それとも遊びでも本気でも恋愛経験そのものがないのですか?

失礼ながら後者だと仮定しますと、自分に見合った男性がどの程度なのか分かっていないのかもしれません。
一度、素晴らしく魅力的だと思う男性をお食事にでも誘ってみてはどうですか。
それで相手の男性があなたに好意を持ってくれるようなら、主さんに見合っているということです。

自分から誘うのですよ。
本人がとんでもなく魅力的で、たまたま同じくらい魅力的な異性が近くにいない限り、恋愛で受け身だと満足する相手と付き合えることは滅多にありません。

自分から好きになった人と付き合えたり、振られたりしないと自分に合った相手は分からないものです。
出来るだけ素敵な男性と付き合って結婚したいなら、頑張って経験を積んでくださいね。
本当はもっとお若いうちに経験しなくてはならなかったことですから、遅くなった分、人一倍の努力が必要ですよ。

No.9 17/11/25 20:45
経験者さん9 ( ♂ )

本当に前出のレスした方々の言う通りです。全てに共感です。
それにしてもスレ長すぎます。
読む気になれませんでしたよ。
文章理解しづらいし。

No.10 17/11/25 20:59
匿名さん10 ( 110代 ♂ )

別にこの程度の文章、長すぎるとは全然思わなかったけど、
じゃあなんで付き合ってるのか、
そこはいくら読んでも理解出来なかったよ。

ただ、あなたは確かに相手を突き放して見過ぎな気がしますね。
全然好きじゃないんだろうなというのは伝わってきます。
あなたの中に「理想の恋人像」「王子様像」みたいなのがあって
彼がそこにうまくハマらないからという乙女な理由だったら笑うけど
そんなタマでも無さそうですねえ。
かといって、恋が愛に変わったとか情に変わったとか、そういう問題でもないような。

でも私思うんですよねー
日本の女性の6、7割こんなもんじゃないですか。

大抵ちゃんと相手の男を好きになってなんかいませんて。
ただ彼氏っていうアクセサリーが欲しいとか結婚したい養って欲しいとか
そんなんで好きでもない男と我慢して付き合ったり
好きだって自分に暗示かけてたりするんじゃないすか。
魅力のない男が悪いのか、
心が死んでる女が悪いのか、
私にはわからないし、
突き詰めても闇しか出てこない話のような気はするけどねぇ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧