注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

今年の5月結婚しました。マリッジブルーとは程遠い本気のブルーなことばかりで。 …

回答6 + お礼0 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
17/12/03 14:19(更新日時)

今年の5月結婚しました。マリッジブルーとは程遠い本気のブルーなことばかりで。
なぜこんな人と一緒になったのか後悔するばかりです。
自己中。切れる。自制心がない。自省せず正当化しようとする。不機嫌を態度で表す。
眠剤が手放せなくなり、自宅では別の部屋で寝るようになり。耳栓やアイマスクもつけるようになりました。新婚ってこんなものなんですかね。
まだバツをつけたくないので、離婚はしませんが。日に日に相手の態度で嫌いになってきます。
同じ地元ですが、地元の集まりで飲まないと言っていた酒を飲み。本人飲酒運転する気だったのか。代行を呼ぶと話すと不機嫌になり。呼ぶなら早く呼べよ。じゃねーと帰れねーんだろ?と。私が三件ほど掛け合い無事に帰れましたが。みんなドン引きでした。
私に向かってとる態度や、非常識さに、一緒に友人と会いたくありません。
全く人の話も聞かない相手の感情もわからない。どうしたら奴を改善させることができるのでしょうか?

No.2569373 17/11/30 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/30 21:15
匿名さん1 

お付き合いしてる時はそういった面は見られなかったんですか?

性格は改善させるのは難しいと思います…。

No.2 17/11/30 21:22
匿名さん2 

それは、旦那さんが『どうしたらもっと嫁が気が利くように改善させられるでしょうか?』って質問するのと同程度無理な話。

もっと相手見ようよ。
相手はそういう人なんだよ。
選ぶ段階で間違えたんだよ。

この間違いを正すには、間違った所まで戻ってやり直すしかないかと。
離婚して選び直した方がいい。

せめて人としての礼儀はないと。
睡眠剤握りしめてまだどうにかなると思ってるのが謎。

No.3 17/11/30 23:13
匿名さん3 

完全に結婚相手の選択を間違えましたね。そういう人間を改善しようなんて無理な話ですよ。主さんもさ、まだバツをつけたくないから離婚はしないとか言ってるけど、遅かれ早かれ離婚に行き着くんじゃないのかな…。だったら早い方が良いよ、傷は浅いうちに。

みんながドン引きする程の態度や非常識さと分かっていながら、そんな男に見切りをつけず 離婚しないで夫婦でいる主さんも又、友人達からドン引きだと思いますよ。

No.4 17/11/30 23:56
匿名さん4 

うん。そういう人を改心させるよりもバツついてもよいから離婚して別の人探した方が労力もダメージも少ないです。
例え改心出来たとしてもその時は主さんがボロボロになってると思う。

No.5 17/12/03 14:11
匿名さん5 

どうしてそうなってしまったのかな、バツが付くのは確かに嫌だけど、一緒に暮らすのはもっと苦痛では?

No.6 17/12/03 14:19
通行人6 

結婚してから変わられたのでしょうか?でしたら何かストレスがあるのかもしれませんけど、結婚前からそうで離婚したくないなら我慢するしかないかと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧