注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

兄がクズだと思うのですが、みなさんはどう思いますか?私の兄が現在22歳で、専門学…

回答3 + お礼0 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
17/12/04 17:20(更新日時)

兄がクズだと思うのですが、みなさんはどう思いますか?私の兄が現在22歳で、専門学校一年生です。彼は高校を中退し通信制を卒業し、専門学校へ進学しました。ですが半年も経たず中退。一年間フリーターをしていましたが特に貯金をするわけでもなく、また中退した専門学校へ進学しました。また更に教習学校も一回やめており、二回お金を払い免許を習得しています。現在彼はバイトをしながら夜間に学校に行っていますが、特に貯金してる気配もなく、母にお金を返してる様子はありません。私の家庭は母子家庭で三人家族です。母はよくせめて携帯料金だけでも払ってくれたら助かるのにとぼやいてます。そんな中、兄は母からのクリスマスプレゼントとして掛け布団を買っていいか?と寝ている母に朝問い出かけて行きました。他にも夜勤で疲れている母に、兄がバイト帰りで疲れているから車で家までの送迎を夜10時ぐらいに頼むことが頻繁にあります。また最近兄は友達とシェアハウスをしたいからと頭金を叔母に借りたいと言っています。また母は働いてるのに、お昼ご飯がない、晩御飯がないとグチ言っています。兄が何回か学校を中退している理由は全て太ったから外に出れないという理由でした。こんなに母に迷惑をかけているのに、もう20歳を超えた大人なのにどうして自立しないのか、と思ってしまうのですが、彼は年相応なのでしょうか?お金の面に関しては就職してから返すと言っていますが、信じられません。みなさんの意見が聞きたいです。

No.2569944 17/12/02 06:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/02 06:47
匿名さん1 

兄は兄で苦しいと思います。
あなたは自分の人生に専念した方が良いです。
病気にすでになっている可能性があります。
本人にもどうして良いかわからないと思うし、あまり責めたら死にますよ

No.2 17/12/02 07:42
匿名さん2 

何故学校にこだわるのかわからないけど、完全に引きこもることなく
働いているのならまだマシなのかな。
ただお金は返してもらわないと、何かあると
甘えることになるので、もう援助はしないで良いと思いますね。
もう成人の年齢ですし。

No.3 17/12/04 17:20
匿名さん3 

お母さんが怒って威厳を取り戻して欲しいですね、お兄さんは自分の方が上だと思っているのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧