注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

女性と話すとき、いつもではないのですが、緊張して声が小さく細くなりがちです。 …

回答4 + お礼0 HIT数 779 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 12:40(更新日時)

女性と話すとき、いつもではないのですが、緊張して声が小さく細くなりがちです。
おかげで自信なさげに見えます。ボイストレーニングに行ったら改善されるのでしょうか?

タグ

No.2570024 17/12/02 11:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/02 11:25
通行人1 

わざわざボイトレなんか行かずに女性と話すときに”大きい声を出そう”と自分で思うだけで済む話だよ。

なんでそうやって自分でこうしようと思わずに他人を頼るんだ…その思想自体がそもそも”自信なさげ”の根本原因だよ。
声の小ささの前にそこ直せそこ。
”自分”を治せばそれも治るw

No.2 17/12/02 14:42
匿名さん2 

どちらかというと、ボイストレーニングよりも女の子と話すのに慣れる方が効果ありそう

No.3 17/12/08 01:51
お姉さん3 ( ♀ )

改善されるかもしれないよ😃


なにより、自分で決断して行動に移せばそれ事態が自信に繋がるから。


云わばきっかけは何でもいいの。


やりたいと思ったこと、何でもやってみましょ❤

可愛くてあなたみたいな方、好感持てます😉

No.4 17/12/11 12:40
お姉さん3 ( ♀ )

主さん、その後どんな感じかしら?


私が最近お付き合いを始めた男性も、声が細く小さくて、最後に言葉が消えたりしちゃう方なんですよ^^;

でも一生懸命さが伝わってくるので、私も一生懸命聞き取ろうと努めています…


自信なさげに見えても見えなくても、 (例えばデートのお誘いを下さるとか)行動力のある方に女性は惹かれます


ボイストレーニングでも何でもいいです、アクション起こしてみてくださいネ('ー^ )-☆ きっと周りの目が変わります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧