注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

偏差値低い大学の学生だけど将来どうしても一軒家住みたいです… 一軒家住むにはど…

回答4 + お礼3 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♂ )
17/12/02 17:59(更新日時)

偏差値低い大学の学生だけど将来どうしても一軒家住みたいです…
一軒家住むにはどれくらい収入必要ですか?
当方の条件は
・都内アホ大在学(一応資格は頑張ってとってるが学歴がアレなので就活詰みそう)
・将来住むのは都会じゃなくてもいい
・おそらく大企業務めは無理
・一軒家に住むために結婚しないし(そもそも現代では平均異常の大学卒じゃないと結婚できなそう)、子供ももちろんいないから養育にかかるお金は不要
・お金のかかる趣味はない
・親戚からの支援は期待できない

小さい頃から新築マイホーム住むのが夢なのに大学受験失敗して給料のいい会社に行くのが無理になりそうなのですが、どうしても一軒家のマイホームが欲しいです!憧れです

No.2570121 17/12/02 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/02 17:16
通行人1 

地方の市町村なら平均年収に満たなくても十分一軒家を買えますよ。
市町村の職員採用試験受けてみたら?

でも、一軒家って管理が大変なのわかってる?

No.2 17/12/02 17:17
匿名さん2 

公務員になればいいと思います。もしくはそんな高給じゃなくてもローンも組めるし健康で働き続けられるならどんな仕事でもいいと思いますよ。
自分は福祉の仕事してますがけっこう周りでマイホーム建ててる人はいます。

No.3 17/12/02 17:19
匿名さん3 

家を建てるのが難しくなる理由は、
・年を取りすぎてしまった時。
・身の丈に合ってない家を欲しがった時。
・誰とどこに住むか決まってない時。
・人生が定まっていない人。
・全くノウハウがない時。
とかだと思います。

若い人はいくらでも年月をかけてローンを組めるしボーナス払い併用もできるので全く問題ないと思います。
それに身の丈にあった家をちゃんと選べば、毎月の支払が貸家の家賃と変わらなかったりします。
大事なのは、善いハウスメーカーと営業マンに出会えるか、いい家ってどんな家かを今から勉強することです。
今から実際に家を建てるつもりで色々勉強してみるといいですよ。
本当にそれが夢なのなら、早すぎるってことはありません。

No.4 17/12/02 17:25
お礼

>> 1 地方の市町村なら平均年収に満たなくても十分一軒家を買えますよ。 市町村の職員採用試験受けてみたら? でも、一軒家って管理が大変なのわかって… わかりました!ありがとうございます!
管理大変でもいいです!夢なので!

No.5 17/12/02 17:25
お礼

>> 2 公務員になればいいと思います。もしくはそんな高給じゃなくてもローンも組めるし健康で働き続けられるならどんな仕事でもいいと思いますよ。 自分… ありがとうございます!頑張ります!
公務員は倍率高そうだから頑張らないと…

No.6 17/12/02 17:26
お礼

>> 3 家を建てるのが難しくなる理由は、 ・年を取りすぎてしまった時。 ・身の丈に合ってない家を欲しがった時。 ・誰とどこに住むか決まってない… わかりました!ありがとうございます!
今から勉強していいハウスメーカーや営業マンと会えるように頑張ります!

No.7 17/12/02 17:59
匿名さん7 ( 110代 ♂ )

これ見て。
http://www.ntv.co.jp/gyoten/backnumber/article/20170919_10.html

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧