注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

気に入った男性だけに優しいのはダメですか? 職場で好きな男性上司がいます。 …

回答9 + お礼7 HIT数 1090 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 08:16(更新日時)

気に入った男性だけに優しいのはダメですか?
職場で好きな男性上司がいます。
私は基本職場の付き合いはドライなので、男性に媚を売ることしません。しかし、この上司だけは優しくて話しやすいので、つい親切にしてしまいます。
それを他の同僚から「何であの上司にだけテンション違うの?他の男たちには冷たいのに」と指摘されました。
そして、好きなのではないかと言われ否定すると、ならみんなに平等に接しな、その方がモテるし変な誤解されないしと言われました。
正直はぁ?別にその上司以外からモテたくないしと思いました。しかしその気持ちすら読んだのか、男性って自分だけに迫って来るような女は重たくて怖いんだよ、他の男性にもにこやかに平等に接せられるようなタイプの方が人気が出るから、取られたくないとか男性の独占欲を刺激してかえってうまくいくもんだよと持論を展開してきました。
果たしてそうなのでしょうか?
私は好きな人にだけ特別にした方が好かれると思いますが、みなさんどう思いますか?

No.2570162 17/12/02 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/02 18:35
匿名さん1 

八方美人より、主さんのような女性の方がいい。

No.2 17/12/02 18:53
匿名さん2 

相手に対して嘘ついたからなんで好きでもないのに態度変えてるのか仕事だからおかしいと思われただけだと思いますが?

No.3 17/12/02 20:05
通行人3 

あからさまに自分にだけ態度を変えられると引いてしまいます

No.4 17/12/02 21:01
通行人4 

女らしいね
もろ私情を出した態度

男が同じ事をしたら女は憤慨するけどな(笑)

No.5 17/12/02 21:06
通行人5 ( 40代 ♀ )

誰にでも優しい人の方が好感持てるし、その中でも貴方は特別って所を見せられるのが器量かなと思う。

人によってあからさまに態度が違うとか、それを促されて「はぁ?」となる主さんはまだ若いのだろうと察しますが、相手がきちんとした上司であれば、主さんのそういう振舞いや周りの評判もちゃんと見てると思いますよ。

上司が優しいのは部下だからかもしれないし、主さんが優しいからかもしれません。周りが優しくないのは主さんが優しくないからかもしれません。けど、こうした方が良いよとアドバイスをくれた人、私は優しい人だなと思います。上司にだけ優しい主さんは好かれたいって言う自分への優しさで、上司に対する真の優しさではないです。これが媚びです。

No.6 17/12/04 06:33
匿名さん6 

30も過ぎてそういう働き方したらダメだと思う。
自分のことしか考えてないし、中学生みたい。
私もわざわざ指摘してくれた人は優しいと思う。
見てて言わずにはいられないレベルってことだから、主はよっぽどだよ。
主って怖いくらい単純だね。
人の上に立つ人って職場の雰囲気作りも仕事のうちだから、誰かにだけ冷たくするって訳にはいかないんだよ。
結局、主に親切にしてるのってそれだけが理由じゃない?
人なんて、腹の中では言ってることと真逆のことを思ってたりもするものだよ。
あんまり上司に迷惑かけるような働き方はしない方がいいと思うよ。
主は既に職場の人から「あの人はああだから」って諦められてるか、影では悪く言われてると思う。

No.7 17/12/04 08:13
お礼

>> 1 八方美人より、主さんのような女性の方がいい。 ありがとうございます。そうですよね、ヤキモチ妬かせるとかは意地悪だと思うし、特別に優しいことで、特別な関係になっていくと思います。

No.8 17/12/04 08:15
お礼

>> 2 相手に対して嘘ついたからなんで好きでもないのに態度変えてるのか仕事だからおかしいと思われただけだと思いますが? たしかに、その上司となると楽しくなってしまってテンション上がってしまうんです。

No.9 17/12/04 08:16
お礼

>> 3 あからさまに自分にだけ態度を変えられると引いてしまいます そうなんですね、そういう人もいますよね。あからさまというか、自然とテンションが上がってしまいます。

No.10 17/12/04 08:18
お礼

>> 4 女らしいね もろ私情を出した態度 男が同じ事をしたら女は憤慨するけどな(笑) 感情的ですかね。他の男性にはドライなので、冷たい女と思われてると思います。

No.11 17/12/04 08:24
お礼

>> 5 誰にでも優しい人の方が好感持てるし、その中でも貴方は特別って所を見せられるのが器量かなと思う。 人によってあからさまに態度が違うとか、… ありがとうございます。
部下だから優しいのかも知れませんね。
だけど、他の男性も私には優しいです。私側が冷たいだけです。
上司とは楽しくなってしまうので、テンションが自然と上がってしまうんですよね。

No.12 17/12/04 10:59
お礼

>> 6 30も過ぎてそういう働き方したらダメだと思う。 自分のことしか考えてないし、中学生みたい。 私もわざわざ指摘してくれた人は優しいと思う。… 上司に迷惑はかかってないと思うのですが。優しく接するのが迷惑な訳はないと思うし、他の人にはきちんと仕事上の話はしています。
誰でもお気に入りには少しは楽しそうにしてしまいませんか?その落差が大きいのは確かにあると思いますが。

No.13 17/12/04 11:14
匿名さん13 

そこは学校か? 遊びに行ってる場所か?
学校じゃなく遊びに行ってる場でもない職場でそんなのしたらダメでしょ…
周りに他の人がいないところではまだしも。
相手にも迷惑かかってるよ。
主は自分の事しか頭にないタイプ?

>周りには冷たい女と思われてる

違うと思う。
「相手によって態度を変える女」で、「気に入った相手にしかまともに相手しない(=気に入らない相手には態度の悪い)性格の悪い人」になってると思うよ。

相手は自分以外の周りに気を使わなくてはいけなくなる。
主の”職場に”は似つかわしくない態度で周りに変な影響出さないように、主が、そして自分が、周りが嫌な思いをしないように気を使わなくてはいけなくなるよ。
たとえ相手本人が能天気で気にしないで嬉しがってるような人でも周りには気を使いなよ。
主のそれで嬉しがってる姿を見せてるなら周りの人からその上司すらバカップルの一員に思われるから。つまり主はその上司の値打ちすら下げてる事になるから。

持論を展開してきてる人のそれは「その人の持論」ではなくて当たり前の事で「水って高い方から低い方に流れるだろ?」っていうのと同じレベルのごく普通の一般論だよ。

No.14 17/12/04 11:16
匿名さん13 

ついでに書くとその相手が上司なら「上司(立場が上の人には媚を売るんだ」とかも思われてるよ。

「冷たい人」じゃなくて「そんな人なんだ」と思われてるよ。

No.15 17/12/04 11:18
通行人15 ( 30代 ♂ )

優しい=媚を売る行為、ではありませんよね。

一般的には職場の人間関係を円満に出来る方が異性として魅力あると思います。

No.16 17/12/08 08:16
お礼

>> 15 まとめてのお返事になります。
ありがとうございます。
あまりあからさまにならないように、気をつけようと思います。
みなさんの言うのも納得できますので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧