注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

恋愛観の違いに悩んでいます。 付き合って半年になる彼氏が居るのですが、毎日…

回答5 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
17/12/08 09:54(更新日時)

恋愛観の違いに悩んでいます。

付き合って半年になる彼氏が居るのですが、毎日でも会いたい、同居できるならしたい、LINEも毎日するのは絶対と言った寂しがり屋な性格の彼に対して、私はひとりの時間が人一倍欲しいタイプです。
彼が寂しがり屋なのは知っているので毎日LINEもしているし、最低週1回は必ず会えるようにしていますが、それでも寂しい、大事にされていないと言われてしまい、しかし私はこれ以上ひとりの時間が減ると動けなくなってしまいそうです。
今、私の空き時間は彼の予定しかなく、他の人との時間を入れるよりひとりの時間を入れる事でバランスを取っていますが、相手の為にと少し我慢してこの生活です。
似たような悩みのスレ等も拝見し、合わない人とは別れた方がいいと言った意見が多かったのですが、別れたくは無いのです…。

私が彼に、ひとりの時間が欲しい人間なのだとちゃんと伝えれば何か変わるでしょうか…?それならひとりでいれば?別れよう、と言われそうで怖いです。
やっぱり全て私のわがままなのでしょうか…。

殴り書きで読みづらいとは思いますが、ご意見ありましたらお聞かせくださると嬉しいです。

No.2572037 17/12/06 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/07 00:20
風来人 ( 20代 ♂ rTIRCd )

よろしくお願いいたします

1つの意見です人間は所詮すべて他人で個別の存在で考え方も別々です、思考や趣味、生活感が近い方が自然と一緒にいて、そのまま協力していくものだとおもいます!

あとは例えば、単純にその彼氏の存在が必要であるなら、繋ぎ止めるためになにかを犠牲にするのは責任であり当たり前だとおもいますし、相手に感謝とゆうか気持ちを伝えるべきです、それで相手が納得しなければ貴方の気持ちうんぬんかんぬん関係なく向こうが去っていきます!それでも去っていかなければ相手もあなたを必要として、なにか我慢や気持ちを飲み込んでるかもしれません!そこを理解してお互いに協力をして生活するといいんじゃないですか?

No.2 17/12/07 11:44
272 

今の状況くらいなら我慢できるのかな?

個人的な意見としてはちゃんと彼に主さんの考えを伝えるしかないと思うよ。

別れたくないのは分かるけど彼が歩み寄ってくれない主さんは我慢できないなら別れるしかなくなるかもだけどさ。

おそらく主さんの中で毎日連絡してる事と最低週1回会うようにしてる事は主さんが歩み寄ってる点だと思うのね。何か変わるかは彼次第だよね。要はお互いに折り合いをつけられるかどうかだから。

No.3 17/12/07 13:40
通行人3 

付き合いは相手がいて成立すること。
話し合って絆が深まればそのままで、相手が納得しないのであればあなたが折れるしかないでしょう。

No.4 17/12/07 13:46
匿名さん4 

主さんは結婚とか一生しないつもりなんでしょうか?

No.5 17/12/08 09:54
匿名さん5 

一人の時間を確保したいというのは
わがままではないですけど、
そうしたいならそうするべき。
大事な方をとるべきです。
彼よりも一人の時間の確保が
大切なのであれば、
それを彼に伝えて、
彼の理解を得られなければ
別れた方がお互いのためです。

ちなみに私は結婚しており、
旦那も私も一人でいる時間や
ほかの誰といる時間よりも何よりも
二人で過ごす時間が1番
リラックスできて幸せです。

独身で旦那と付き合う前とか
彼氏いないときであれば
一人の時間が好きで
好きなことを満喫してて
寂しいなんて思わなかったですが、
今はそれを犠牲にしてでも
旦那といたいです。

それほど思える相手が
本当の相手だろうと私は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧