注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

少し情緒不安定です。今、妊娠4ヵ月に入ったばかりです。私にとって初めての妊娠で、…

回答3 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
17/12/07 20:09(更新日時)

少し情緒不安定です。今、妊娠4ヵ月に入ったばかりです。私にとって初めての妊娠で、親戚間でも私が一番年上で最初の妊娠です。まだ安定期ではないので友人には話してません。妊娠を知ってるのは夫と身内だけです。

大好きな祖母に曾孫を見せることが間に合いそうで嬉しいのですが、妊娠中の不安や心配事などを相談できる相手が欲しいです。もちろん夫は聞いてくれるけど、夫にとっても初めての妊娠なので分からないことだらけで妊娠経験者に聞いてもらいたくなります。妊婦トークがしたいというか。

また、妊娠初期までバイトをしていたのですが、バイト先が潰れてしまい専業主婦になりました。なので夫以外の人と話さない日々が続いています。つわりで気持ち悪くて寝込んでるうちに一日が終わる日も多く、引きこもり状態…○| ̄|_

精神的に良くないよなぁと思いつつ友達とLINEくらいはするけど妊娠のことはもう少し秘密にしていたいし、身内の妊娠経験者は親とか叔母とかになるけど親とは不仲で1年近く話してないし話すとストレスにしかならないし、叔母は忙しいし、大好きな祖母には心配をかけたくないので健診の度に報告の電話はするけど元気に振る舞ってます。

あー誰かと話したい!妊婦トークがしたい!まだ胎動もないから赤ちゃん元気なのか不安だし!つわり早く終わってほしいし!赤ちゃん男の子かな女の子かな?マタニティ用の下着っていつ買えばいいんだろ!そんな話がしたい!今はネットできるくらいには元気ですが、時々色んなことを考えすぎて涙が出てくることもあります○| ̄|_

No.2572236 17/12/07 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/07 18:03
通行人1 

こんにちは
私は9か月の娘をもつ
初ママです。
私もつわりで水さえも飲めず脱水で点滴の針さえ入らず😞キツかったな…
先が見えない…
旦那しか話せる人がいない。
でも旦那には理解できない…
苦しかった。安定期の少しの間が
唯一食べれたり、動けた!
食べたい物を食べたり、少し買い物に出かけたり、その時に少しベビーの物を買いました。
臨月近くになるとまた圧迫により、食べれなかったり、動けなかった!

でもね。
今育児してて分かった。
妊娠中に沢山寝とけるなら寝ときゃ良かったー映画やレストラン行っとけば…
美容院とかね(笑)
余裕がない…赤ちゃんいたら難しい…
預けていけない…

だから今は辛いのは今だけ。
またました大変さがあります!
だからその中でも楽しめそうな事はした方がいいよ!

No.2 17/12/07 18:53
匿名さん2 

妊婦トークなんてしたいとも思わなかったな…。つわりさえも新鮮でちょっと楽しかったです。笑

生まれたら忙しくなるから今のうちにのんびりしておけと夫に言われたので、平日はひとり旅したり漫画を読み漁ったりひとりカラオケ行ったりしていました。
そして休日は夫とデート。

生まれたらひとりの時間なんて皆無だし、今のうちに好きなことをして妊婦生活を楽しんでください。

No.3 17/12/07 20:09
匿名さん3 

元保育士で、1歳1ヶ月の娘がいます。
ここで良かったらお話しましょう。
あと、もし興味があれば『チャベリ』というチャットサイト覗いてみてください。
いろんな方と文字でお話出来ますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧