注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今日、子供っぽい態度を後輩の前でとってしまい後悔しています。 今、後輩のA…

回答4 + お礼4 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 08:39(更新日時)

今日、子供っぽい態度を後輩の前でとってしまい後悔しています。

今、後輩のAと仕事のトラブルで気まずくなっています。挨拶程度しか話しません。結構前からその関係にイライラしてしまっていて。

今日Aと後輩B2が話しており、前なら私にも話をふったりしてくれたのですが、私のことは一切無視。勇気をもってはなしかけましたが、苦笑いされて終わり。

思わず、カバンとハンガーを遠い所で思いっきり壁にあててしまいました。
本当に子供っぽいとは思いましたが、我慢できませんでした。

相談ではないですが、何かアドバイスありますか?

No.2572259 17/12/07 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/07 18:06
匿名さん1 

なんかこっちは気をつかって話しかけてるのに苦笑いってむかつくね。怒ってるとこ見せてビビらせたほうがいいかもー。

No.2 17/12/07 18:13
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
同感してくださる方がいたので嬉しいです。
結構、笑顔で明るく接しているのに、なぜか後輩は気分屋。
書類を渡しても無言で受けとる日もあれば、機嫌がいいと笑顔で受けとる。

なんで後輩のくせにそんなに気分屋なの?と本当に最近イライラしてます。

No.3 17/12/07 18:41
匿名さん3 

主と後輩の問題なのに、
その後輩B2は何様なんでしょうね

ま、いますよ
無関係なくせに自分が強くなったつもりの馬鹿野朗

それですね

No.4 17/12/07 21:30
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。
後輩Bは、私と後輩Aがもともと仲良かったところに入ってきたって感じです。

基本的には3人で仲良かったのですが、AとBのが趣味が合うのでなんとなくBは私ぬきでAと仲良くしたいんだろうなというのが伝わりました。

こんな小さな事、ましてや後輩なのに気にするのは馬鹿馬鹿しいのですが、最近本当にむかついてしょうがないんです。
我慢して、こっちが大人になって普通に接してるのに。。
本当に仕事辞めたいくらい辛いです。

No.5 17/12/08 12:31
通行人5 

無視してくるなら、こっちが積極的になったり

大人になってあげなくてもいいと思います

No.6 17/12/08 18:03
お礼

>> 5 返信ありがとうございます。
わたしも前は自分が先輩だし、大人の対応をしなきゃって思ってたんですけど、もう昨日の事があって疲れてしまいました。

ちなみに今日は、金曜日だったので後輩の機嫌もよかったのですが、私は塩対応しました。
曜日によって本当に機嫌が変わる人がいやでたまりません!

No.7 17/12/10 06:21
匿名さん7 

確かに向こうの態度いらっとしますよね、でもあえていつも通り接してやった方がいいかも?

No.8 17/12/11 08:39
お礼

>> 7 返信ありがとうございます!
今まで通り普通ってのがよく分からなくなってきてしまいました。

今日は、月曜日なので機嫌が悪そうな気がします!

みなさんは、逆にそういう時ってどうされてるんですかね?
もしかしたら、私が色々気にしすぎってのもあるかもしれませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧