注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は高校受験生です。 ほぼ毎日塾に閉じ込められて勉強していますが、先生に志望校…

回答5 + お礼2 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 14:34(更新日時)

私は高校受験生です。
ほぼ毎日塾に閉じ込められて勉強していますが、先生に志望校が同じ友達といつも比べられて辛いです。
友達とは仲がいいので、その分劣等感もすごくて一緒に話すのも苦痛です。
疲れたので今日の塾は休みました。
どうしたらいいでしょうか…
なにかアドバイス下さい。

No.2572616 17/12/08 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/08 17:03
匿名さん1 

先生も比べるなんてどうかと思う。
ただ休んでも解決はしないし、先生を見返すには
塾に行き勉強して認められるのがベストだと思うよ。

No.2 17/12/08 18:15
匿名さん2 

それは辛いよね…。先生に「比べないでください!」とはっきり言えば?

No.3 17/12/08 18:41
お礼

>> 1 先生も比べるなんてどうかと思う。 ただ休んでも解決はしないし、先生を見返すには 塾に行き勉強して認められるのがベストだと思うよ。 ありがとうございます。
頑張ろうと思います(o_o)

No.4 17/12/08 18:41
お礼

>> 2 それは辛いよね…。先生に「比べないでください!」とはっきり言えば? ありがとうございます。
次くらべられたら言おうと思います。
言わないとあっちもわかんないですよね、、

No.5 17/12/08 18:58
匿名さん5 

真面目な話、というか、生きる上で1番大事な宇宙の法則のお話しをしたいと思います。別に宗教の話をするわけじゃないです。

この宇宙には、人間では絶対に破れない、「宇宙の法則」というのがあります。

この法則を破って行動しても一生絶対に幸せになれない。というお話です。逆にこの宇宙の法則に従って生きると、絶対に幸せになれるという話です。これは例外がないです。みんながこれを理解して行動すればお悩み掲示板無くなります(笑)

法則といっても全然難しくないです。はっきり言って、私達が住んでるこの地球、宇宙っていうのは、超シンプルです。このシンプルさに気付くかだけ。


では、いきます。


私達は、社会で生きる時、たった2つのエネルギーのどちらかを選んで生きてます。


それは、「心、愛希望」 か 「思考、恐怖苦痛」


人を想って、心で、愛で希望で生きてる




人が怖いから、恐怖苦痛を避けて生きてるか



たったこれだけの選択で生きてるんです。2つの扉のどっちを開け続けて生きていくか。これだけなんです。


どちらの扉を開け続ければが幸せになれるか?。答えは明白ですよね。


ただ恐怖ではなく、愛の扉を開け続けて生きていくには、1つだけ、誓わないといけないことがあります。

それは、「恐怖苦痛を受け入れる」ということ。


簡単に、具体的にゆうなら

「私は将来、アフリカに行って飢餓に苦しむ子供達を笑顔にしたい。その為だったら、どんなに辛くても、大変でも構わない」です。

こういう生き方をすれば絶対に幸せになります。例外ないです。

逆に

「私は将来アフリカに行って飢餓に苦しむ子供を笑顔にしたい「けど」アフリカって環境悪いし、治安も悪いから怖いし、やっぱり辞めた」みたいな感じです。これも例外なく不満の多い人生です。絶対に幸せにはなれません。




悩みだなんだと難しくしてるのは、私たちの思考であって、頭で考えば考えるほど不幸になります(笑)。そう、はっきり言ってしまうと日本の教育は人を思考で生きさせようとして、心を捨てさせる不幸になる教育。本来は逆です。


人生はシンプル。


心で生きる。愛で生きる。幸せになる。

以上

です(笑)











No.6 17/12/09 13:21
通行人6 

塾へお金を払っているのはこっちだから、

親に相談して塾に苦情を言ってもいいかもね。

No.7 17/12/10 14:34
匿名さん7 

周りと比べられるのはつらいと思いますが、自分のやることだけに集中していいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧