注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

子なし結婚3年目です。 結婚を機に、旦那の出張先まで期間が1年と決まっていたた…

回答4 + お礼4 HIT数 433 あ+ あ-

匿名( 24 ♀ xuFQCd )
17/12/10 19:53(更新日時)

子なし結婚3年目です。
結婚を機に、旦那の出張先まで期間が1年と決まっていたため私も引っ越してきました。地元へは帰ろうと思って帰れる距離ではありません。酷いかもしれませんがもし何年いるか分からないと言われたらついていく気はありませんでした。
しかし期限はとっくに過ぎ、最近でははっきりいつになるかは言い切れないと言われてしまいました。帰りたい。や少しの小言は今までありましたがそれでも了承したのに、あるテレビ番組の話題の流れで「(私)は仕事に理解のある女には少し欠けるよね~」みたいなことを言われてすごくショックと怒りを覚えました。
会社の方針で仕方ないとはいえ、少しの小言も言っては理解のない女と捉えられてしまうのでしょうか、、
謝ってくるまで口を聞くつもりはないのですがたしかにそうなのかなとも思えてきました。
どう思われますか?

No.2573047 17/12/09 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/09 16:23
匿名さん1 

転勤が長引いてるのは会社のせいであって旦那さんのせいではない。それなのに旦那を責めるのはお門違いです。
妻なら夫が気持ちよく働けるようにメンタル面をサポートするのが役目だと私は思います。

仕事で疲れて帰ってきて家でも小言を言われるなら、旦那さんも家に帰りたくなくなるでしょうね…。しかも旦那さんにはどうにもできないことですし。

私も転勤族の妻ですが、夫と一緒に居られるならどこでもいいです。
今の場所に居られるうちに隣県の観光地とか全て制覇してしまってはどうですか?今の場所でしかできないことを楽しみましょうよ。

No.2 17/12/09 16:29
匿名さん2 

子供いないんだし、今なら自分だけなんだから身軽に行けるじゃん。
旦那さんが言うように、本当に理解のない女だね。

No.3 17/12/09 16:45
お礼

>> 1 転勤が長引いてるのは会社のせいであって旦那さんのせいではない。それなのに旦那を責めるのはお門違いです。 妻なら夫が気持ちよく働けるようにメ… ありがとうございます!
そうですよね。目が覚めました。
でもたまには私も愚痴らないと旦那を支える前に私が限界に来てしまうので上手くやっていきたいと思います。

No.4 17/12/09 16:48
お礼

>> 2 子供いないんだし、今なら自分だけなんだから身軽に行けるじゃん。 旦那さんが言うように、本当に理解のない女だね。 あなたも子なし転勤旦那の妻で同じ状況で私に理解のない女と言ってるんですよね?

No.5 17/12/09 17:04
匿名さん5 

地元に帰りましょう

No.6 17/12/09 17:13
お礼

>> 5 ありがとうございます。
帰るときは別れるときです。
その心構えはまだ出来てません

No.7 17/12/10 17:48
匿名さん7 ( ♀ )

誰もいない所の生活がつらいわけで

理解ないと言われたくないよね 毎日孤独なんじゃない?

No.8 17/12/10 19:53
お礼

>> 7 ありがとうございます。
優しい言葉に心が救われます。
小言はいけないと思いつつも寂しさでつい言ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧