注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

職場でマスクを外せと言われました… 薬局務めで、1ヶ月弱ぐらいマスクをし続…

回答6 + お礼6 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
17/12/10 23:23(更新日時)

職場でマスクを外せと言われました…

薬局務めで、1ヶ月弱ぐらいマスクをし続けました。
周りのスタッフもマスクだったし
風邪が流行っているし
マスクをしやすい部分もありました。

マスクに慣れてしまい外せなかった。
周りには風邪と言ってましたが
そんな酷い風邪ではないし、元々鼻声だし滑舌悪く、馬鹿にされた事があるから
外せなかった。
ストレスも関係してました。

今まで何も言われなかったが
本部から何か言われたのか
急に苦手な店長が『ほんとに風邪~?』と何回も疑ったように繰り返し聞くから
悲しいし、イライラした…

他のスタッフは外してたが、私はなんか気分的に外せなかった。
近い内には外しますが…


仕事で悩んでました。
愚痴ですが、マスクが外せない方はいますか?

No.2573186 17/12/09 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/09 23:09
匿名さん1 

薬局勤めでしたら12月から3月くらいまでは感染症の患者さんも来られるのでマスクをして対応しても問題ないと思うのですがね。

No.2 17/12/09 23:16
お礼

>> 1 ドラッグストアで
マスクしてるスタッフをレジに入れるなという本部からの指示みたい…
イメージが悪いのかな。

店長も苦手だからな~(。´Д⊂)

No.3 17/12/09 23:41
匿名さん3 


今は ノーメイクな日々なのと アレルギーがあるため 年中マスクしています。

職場の指示なら従わねばならないですね。


私は 過去に口紅の色を上司に指摘されたことがあります。
他の人だって すんごい色塗っていたというのに!

マスクしてやりました(笑)

No.4 17/12/10 02:53
匿名さん4 

まぁ外せと言われたら外しましょ。あなただけに言うなら理不尽だと反発するのも分かりますがあなただけが外さないのは示しが付きません。それにメンタル的な理由で外せないというのは病的です。人間誰しも病的な部分は多少なり持ち合わせていますがそれを職場でアッピルしてはいけません。社会人は我を隠し取り繕うものです。

No.5 17/12/10 10:59
お礼

>> 3 今は ノーメイクな日々なのと アレルギーがあるため 年中マスクしています。 職場の指示なら従わねばならないですね。 … 職場の指示だから仕方ないけど
店長の物言いにムカつきました。
あんな言い方されなかったから外してた。
今日も仕事ですが、店長と遅番だから外しません。
店長が休みの時から外します。

なんか色々ストレスで胸の痛みが消えない。毎日薬頼り…

No.6 17/12/10 11:03
お礼

>> 4 まぁ外せと言われたら外しましょ。あなただけに言うなら理不尽だと反発するのも分かりますがあなただけが外さないのは示しが付きません。それにメンタ… そうですね…
他のスタッフにどう言ってたか知りませんが
私はレジに入ってて、お客様が周りにいるのに、マスクしてる奴をレジに入れるな!とか他スタッフに言ってて
疑う物言いになんか居づらいし、仕事がやりづらく、イライラしました。
あんな言い方されたら、外しづらくなった。

ストレスで胸がキリキリ痛む。
マスクが精神安定剤でした。
今日も仕事で店長と一緒だから
マスクします。

居ない時から、マスクを外して慣れさせます。

No.7 17/12/10 20:34
通行人7 

風邪引いてるような体調不良の人が接客してるってイメージかも。

No.8 17/12/10 21:22
お礼

>> 7 そうですね。
でも、外しづらい…

声が変だから。
自信持てない。馬鹿にされる。

No.9 17/12/10 21:27
通行人7 

声とマスクは無関係じゃない?。

No.10 17/12/10 22:30
お礼

>> 9 マスク越しだから、声が変でも
なんか気が楽になるから…
外しづらい。
今日もまた店長に『マスク好きだね~』と嫌味を言われて、なんか気分が下がる。
外さないといけないけど…なんか前より自信をなくしてしまった。

No.11 17/12/10 23:02
匿名さん11 

マスクしてるとなんとなく落ち着きますよね!私は外せないことはないけど付けていたいタイプです。

でも接客業でマスクを付けてはいけないという所は結構あるので、会社の方針なら従うしかないですかね。

今の季節、ドラッグストアなら風邪気味のお客さんも多そうだし予防という形でマスク可にしたらいいのになぁと思います。うつされて休んだらお店もスタッフ足りなくて大変だったりするのに。

No.12 17/12/10 23:23
お礼

>> 11 そうですよね!

予防マスクも駄目と言われました。
お客様もマスクが多いし。
入り口の側にレジがあり
風が入ってきて、お客様も寒そうだし
レジスタッフも本当に寒いし、風邪引くし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧