注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

息子が生まれて5ヶ月。 まだ一度も写真を現像したことがないんです。 何度…

回答13 + お礼3 HIT数 2958 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 09:57(更新日時)

息子が生まれて5ヶ月。
まだ一度も写真を現像したことがないんです。

何度も現像したいと言ってるけど、ネットで激安のプリントならいいとか、安いとこ探しててって言うばかりで5ヶ月経ってしまいました。

私は写真屋で現像に出したいのですが高すぎると。

以前、独身の時にネットプリントと写真屋のプリントを比べた事があるのですが、やっぱりプロなだけあって写真屋の方が仕上がりも綺麗ですし、色褪せもなかったから言ってるのに、旦那はどこも変わらないと言います。

アルバムを作るのは私です。
旦那は一切協力する気はありません。

写真も生まれる前からなので何百枚と溜まってます。

枚数が溜まればレイアウトも大変なので早く作りたいのですがお金を渡す気はないようです。

これは私のワガママでしょうか?

No.2573263 17/12/10 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 01:20
専業主婦さん1 ( ♀ )

何百枚もため込んで現像しようとするからおかしな話になるんですよ。


写真ってデジカメじゃなくてフィルムってこと…?


今時なかなか珍しい…??


遠い昔のことで忘れてるけど、現像って
現像代850円+(枚数×30円)みたいな記憶があります。


何百枚も現像しようとしたらいったいいくらかかると思ってるんですか?


主さんが家計を握ってない理由がわかるような気がしました。


ボーナスはデジカメ購入でしょうか?!

デジカメではうつりが悪くダメかしらね(苦笑)


No.2 17/12/10 01:29
匿名さん2 

デジカメとか
スマホとかで写真撮って
コンビニで現像すりゃーいいじゃん

No.3 17/12/10 01:33
お礼

>> 1 何百枚もため込んで現像しようとするからおかしな話になるんですよ。 写真ってデジカメじゃなくてフィルムってこと…? 今時なかなか珍しい… デジカメは3台あります。

まとめて現像しようとしたわけではなく、生まれる前から何度も現像したいと言ってるけど生後5ヶ月になる今まで旦那が現像代を出し渋ってる感じです。

あれ?生後5ヶ月まで私が放置してて今更旦那に言ってみましたって相談だったかな?と読み返してしまいました。

ちゃんとスレを読んで下さいね。

因みにデジカメって画質が悪いんですか?

うちにあるデジカメもビデオカメラも画質は問題ないです。
1さんのデジカメは年代物なのですか?


その1枚何十円が旦那は勿体無いらしいです。

家計は私なのですが、用途は知りたいというので現像したいと言うと高いとこは嫌だと渋ってるので出せないまま5ヶ月経ってしまいました。

No.4 17/12/10 01:35
お礼

>> 2 デジカメとか スマホとかで写真撮って コンビニで現像すりゃーいいじゃん レスありがとうございます。

コンビニプリント、気になってました。

ネットプリントを利用したことがないのでわからないのでずが、コンビニプリントは仕上がりや色褪せはどうでしたか?

因みにシマウマプリントは使い物になりませんでした。

No.5 17/12/10 02:37
匿名さん5 

プリントした画像を消さないで
取り敢えず、2、3枚コンビニで
プリントしてみたら?

No.6 17/12/10 02:44
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

それも考えたのですが、数年で色褪せないかなと不安になったのです。

家のプリンターで現像した物は数年で色褪せたので不安で...

でも数枚なら試しに印刷してみるのもありですね。

数枚だけコンビニプリントで印刷してみようと思います。

No.7 17/12/10 02:47
匿名さん7 

え? なんで色あせを心配するの?

もともとのデジタルデータをとっておけば、色あせしても、またプリントできると思うのだけれど。

あと、どうせだったら、デジタルデータにして、フォトフレームで鑑賞するなんていうのは、どうでしょうかね? 

No.8 17/12/10 06:28
通行人8 

私は旦那をよそに
ネットで現像してます!
今のところ大丈夫(*^ω^*)
最悪また現像したらいいし

No.9 17/12/10 09:38
匿名さん9 

なんだこれ?

No.10 17/12/10 11:22
匿名さん10 

面倒くさいから自分のお金で写真屋現像出したらどうかな。
家計からというから、安いとこでって言われるんだからさ。
主さん個人の拘りなんだから、自分で何とかすればいいと思うんだけど。

独身時代に貯めたお金とかないの?

No.11 17/12/10 11:34
匿名さん11 

え、子供産まれてから一度も?

そんなケチくさい旦那さんも居るんですね、びっくりしました。でも、そんなこといちいち許可取らないと現像も出来ない主さんにも驚きです。

コンビニの現像は大丈夫ですよ。

No.12 17/12/10 11:34
匿名さん12 

そんなことさえ旦那の意向に従わないと駄目なんて異常だよね。
主がさっさと現像して貰えば良いのですよ。
全部を現像するのでは無く、同じものは排除とか、パソコンで選択してね。
ただ、写真屋さんによって上手い所と下手な所があり、かなり違ってきます。
近所で良いと評判の所に持って行ってね。

No.13 17/12/10 21:12
匿名さん13 

我が子の写真の現像で出し渋るて
情けないね、あのね、そんな話しに
付き合ってたらいつまで経っても
現像なんてできないよ(笑)

おたくが家計を賄ってるなら
どこだここだと言ってないで、
普通に写真屋に持ってて、
とっとと、現像しなよ。撮った時に
現像していれば、枚数たまる事もなかったのに、今やらないといつまでもやらないのは目に見えてる。

二人ともだらしないわ。

No.14 17/12/11 05:43
先輩14 ( ♂ )

お金の問題ではない。
今の時代データを保存しておけばいつでも写真にできるけど
パソコンとかが壊れたりした場合を考えたら普通は写真にする。
子供の写真は一生の宝だから普通の親なら金なんて関係ないと
考えるはず。

No.15 17/12/11 07:30
匿名さん15 

主さんは現像してアルバム作りに励みたいんだよね。
私はめんどくさいし自己満足でしかないからやらないんだけど。
見せるのも見せられるのも興味ないし。

安い紙とインク使うと色褪せするよ。
ちゃんとしたの使えば大丈夫だけど、けっこうお金かかるから数十円が惜しい人にはナシかも。

まぁ今時データ保存できていつでも見れるものにそんなにお金かけたくないのは分かるなぁ…

No.16 17/12/11 09:57
匿名さん16 

はーぁ?なにそれ、勝手にいってやればいいじゃないスーパーとかにも自分でやるのあるでしょ子ども手当3万円だっけ、出てるのは子供のために使う税金で、支払われてるんだし子供は可愛いんじゃないの?理解不能

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧