注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は看護師をしていましたが、3年半勤務をし体調不良で退職しました。現在、体調も良…

回答5 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
17/12/11 11:38(更新日時)

私は看護師をしていましたが、3年半勤務をし体調不良で退職しました。現在、体調も良くなり1月から他病院に転職することとなりました。入職時から付き合っている彼がいて、以前から結婚の話がでていました。転職時には日程までは決まっていませんでしたが、転職が決まり、時間に余裕のあるうちにと式場を決めました。転職すぐには迷惑だとおもい再来年の予定にしましたが、彼の両親が少なくても来年にしろそれまで一緒に住むななど条件をつけてきます。彼も説得しているみたいですが、プロポーズされてからもうすでに1年以上たっていることもあり、私の体調不良と転職で待たせてしまっていて彼もはやくしたいみたいです。
転職先に迷惑をかけることを承知で来年にするか、再来年までのばすか悩んでいます。

No.2573636 17/12/10 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/10 21:50
アキ ( QEKRCd )

ご両親にしっかり話ししてみたら?
それは彼とあなたから彼のご両親にしっかりと。

誰の為の結婚式?
親の為ならそうしてあげなさい。
あなた達の為なら自分達のペースで。
彼の親を説得させるのは彼ですよ、基本。

その程度の事できずに結婚しますか?
(^_^)

初めての共同作業になりそうですネ。
二人て乗り越えてください✨

No.2 17/12/10 22:00
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます。悩んでいたので回答嬉しかったです。

仕事も続けたいので再来年で彼の両親に説得してもらおうと思います。

No.3 17/12/10 22:14
アキ ( QEKRCd )

彼だけでなくて
あなた自身の想いも伝える事。

彼があなたを守ってくれるか否かも
確認できて一石二鳥ぢゃない(^_^)

体調大丈夫ですか?
気持ち落ち込んぢゃうと
体調にも障りますよ。

ストレス溜めない様に
幸せにネ(๑>◡<๑)

No.4 17/12/10 22:17
通行人4 ( ♀ )

タグを見て、再来年にした方がいいと思った。


結婚ってタイミングも重要だから、もしかしたら彼は運命の人ではないかもしれない。


No.5 17/12/11 11:25
通行人5 

彼のご両親から催促されるのは怖いですね

要求は続くかもしれないから自分のペースで!

No.6 17/12/11 11:38
匿名さん6 

何でそんな指示するの?同居するの?何歳なの?何かあるのかね看護士ハードで責任ある大変なお仕事ですね偉いですよ私は卵の段階で駄目でした、人の死が、駄目でした一々感情移入しちゃって、泣いちゃうし、😭再来年で良いんじゃないでしょうかリズムが崩れちゃうと、起動してきたのが止まっちゃうような

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧