注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

約4年間付き合っている彼女と距離を置いています。不安な気持ちが大きくなってきたた…

回答5 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
17/12/12 21:44(更新日時)

約4年間付き合っている彼女と距離を置いています。不安な気持ちが大きくなってきたため、
こちらに投稿しました。

10日ほど前に彼女からちょっと距離を置きたいと告げられました。

私は理由や期間など聞かず、
わかった。考えてくれてありがとう。
俺も治せるところとか考えるね。
と返信をしました。

ありがとう と返信が来てそれっきり連絡しておりません。

おそらく毎日のラインや電話、私からの会う日程調整の要望、彼女が社会人になり環境の変化などが理由で、
返信しなきゃいけない。電話しなきゃいけない。
会わなきゃいけない。。など様々なプレッシャーを与えてしまっていたのかなと思っています。

今は距離を置期待と言われた側から再度連絡するのは余計に気持ちが冷めると思うので、私からは連絡を控えようと思っています。

このような体験をされ、仲直りできた方、お話をお聞かせください。
女性、男性双方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2573817 17/12/11 08:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/11 09:12
匿名さん1 

社会人になると、新たなる世界が開け、学生時代の恋人とうまく行かなくなる事が多いです。
自分の仕事のパターンを理解してくれる人と結婚したり、
新たに付き合ったり・・・まぁ、そんな事の繰り返しです。
別れる方向に、どうやら進んでいるようなので、
スレ主さんも、執着せずに新しい出会いを求められては如何でしょうか?
因みに、自分もそうでした。

No.2 17/12/11 09:29
匿名さん2 

あなたが彼女のことを本当に好きならもう少し待ってあげてほしいなぁ。環境の変化でやらなきゃいけないことがたくさんありすぎるのかもしれませんね。私も就職が決まったあとは引っ越しやそこでの環境に慣れること、職場の方との親睦を深めたり、仕事を覚えたり、試験のための勉強などとにかく早く仕事を覚えたくて仕方がありませんでした。彼氏からは会いたいとかなんで会ってくれないのとか何度も連絡がきました。仕事もあるし、休みの日は勉強とちょっとゆっくりしたいなって気持ちもあって少し距離を置きました。彼は私とあちこち出かけたかったようですが私には当時余裕がなくて、彼も私が疲れてるって言っても会いたいとか寂しいとか正直めんどくさいというか自分の気持ちもよく分からなくなって距離をおきました。押し付けすぎた。仕事頑張って。俺も仕事頑張るから落ち着いたら連絡して。ってメールがきたきり一切連絡こなくなりました。それから3週間くらいして私から連絡しました。彼も仕事に邁進してくれていて嬉しかったですよ。彼女もあなたのことが好きなら必ず連絡がきます。あなたも今は仕事に邁進するなり身体を鍛えるなりしてみては。次、彼女に会った時に素敵と思われる男性になりましょう。

No.3 17/12/11 09:31
通行人3 

彼女の仕事が忙しいということ?
距離を置く理由がわかりませんが・・・
そのまま自然消滅することもあるよね。

No.4 17/12/11 15:23
お礼

>> 2 あなたが彼女のことを本当に好きならもう少し待ってあげてほしいなぁ。環境の変化でやらなきゃいけないことがたくさんありすぎるのかもしれませんね。… 自分の事に精一杯頑張って、変わりたいと思います!
一つ気になったのですが、3週間後連絡をしたのは何かきっかけがあったのですか??

No.5 17/12/11 15:39
匿名さん2 

試験が終わりひと段落したのがきっかけです。自分の気持ちも再確認しました。この人私にとって大切な人だって。忙しいときは色々集中出来なくて本当に彼が好きなのか分からなくなっていたので。

No.6 17/12/12 21:32
お礼

>> 5 少し元気でました。
前向きに出来ることを頑張りたいと思います!

No.7 17/12/12 21:44
匿名さん2 

元気がでたなら何よりです。上手くいくといいですね!ちょっと状況が似ていたので親近感持っちゃいました。応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧