注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

先週の水曜くらいに首の左側が痛くなって、昨日からは顔の左半分がピリピリ刺すような…

回答6 + お礼0 HIT数 451 あ+ あ-

お姉さん
17/12/18 11:28(更新日時)

先週の水曜くらいに首の左側が痛くなって、昨日からは顔の左半分がピリピリ刺すような痛みがあります。
特に耳の下あたりが痛いです。

湿疹や腫れなどの外見の変化はありません。
神経系の異常かな?と思ったのですが、顔面神経麻痺ともちょっと違うようです。
目も口も問題なく動かせますし、耳の聞こえも問題ないです。

明日、皮膚科か神経科に行ってみようと思いますが、皮膚科で良いでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら、何でも良いので情報が欲しいです。
よろしくお願いいたします。

No.2576395 17/12/17 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/17 14:17
匿名さん1 

皮膚科と神経科を含めてあらゆる想定をして多くの診療科がある大きな病院に
行かれたほうが良さそうに思えます。またどんな検査しても異常がないのなら
ストレスからきているかもしれません。

No.2 17/12/17 14:36
通行人2 ( ♀ )

三叉神経痛(さんさしんけいつう)?

自分が主様同様の、顔の片面だけの、筋が通ったような痛み、特に耳の後ろの激痛に悩まされていたときに、検索して行き当たった病名です。
幸い私はそんなに長引かず痛みも引いたので病院には行きませんでしたが、行くなら神経科が良いのかなと思います。

素人の推定なので全く違うかもしれませんが、何かの参考になれば。

お大事に。

No.3 17/12/17 15:28
経験者さん3 ( ♂ )

やはり総合病院へ行って受付の人に症状を話してどの診療科を最初に受診するか指示を受けるべきです。自分で勝手に見当をつけて小さな病院を受診しても結局総合病院へ行くことを勧められるはずです。

症状を聞いた限りでは、最悪、脳から来る症状の可能性も否定できませんので、是非総合病院でしっかり診てもらいましょう。

No.4 17/12/17 16:46
お姉さん4 

【お礼】
皆様ありがとうございます。

このような症状は初めてなので、少し不安で調べてみました。
No.2さんの仰る「三叉神経痛」それと「帯状疱疹」あたりが症状が似てるかな?と思います。

明日、総合病院に行ってきちんと診てもらおうと思います。

No.5 17/12/18 11:21
匿名さん5 

目と口は問題ないそうですが、首や肩・腕の動きには全く違和感を覚えたりされませんか

No.6 17/12/18 11:28
匿名さん6 

迷ったら神経の方に行くのも良さそう、違ったら皮膚科に行く方が精神的にも怖くないですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧