注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

年齢に気持ちが追いつきません。 彼からプロポーズを受け、親への挨拶も終わり…

回答7 + お礼3 HIT数 600 あ+ あ-

しい( 29 ♀ gBlLCd )
17/12/19 00:07(更新日時)

年齢に気持ちが追いつきません。

彼からプロポーズを受け、親への挨拶も終わり、今住む家をどうするか話あっているところです。決まれば籍を入れる話になっています。

本来なら楽しい時期のはずですがまったくそういう気持ちになれません。

29歳は若くないのでモヤモヤはしていましたが義務のような気持ちで流れに任せてきました。

でも不動産屋さんから「奥さん」と呼ばれたり、周りから「結婚式はいつ?」とか親からは子供の話をされると気持ちが落ち込みます。周りからは今すごい幸せだねーと言われ本当に複雑です。

結婚=幸せというのもあまり思っていなく親が結婚して辛そうだったので良いイメージがありません。 あと夢があり休みの日はすべてそれに費やしています。それも理解した上でと彼は言ってくれています。

このモヤモヤしたまま身を任せていいものか悩みます。


No.2576434 17/12/17 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/17 16:04
匿名さん1 

何がネックなのか一切記載されていないので分からないです

No.2 17/12/17 16:20
匿名さん2 

単に結婚に悪いイメージしかなくてモヤモヤしてるなら別に大丈夫だと思いますよ。

現実に辛くなければ、イメージと現実の差も埋まっていきますよ。

No.3 17/12/17 16:26
273 

マリッジブルー?

No.4 17/12/17 16:34
匿名さん4 

一度距離を、おかれたら?
結婚はいきおいでするもんじゃありませんし、即離婚、、戸籍よごれますよ

No.5 17/12/17 22:52
匿名さん5 

趣味に費やしたい主は妻向きでは無いし、結婚の覚悟、準備が出来ていない。
未だ早いわね。
やめたほうが無難だと思う。

No.6 17/12/18 00:41
匿名さん6 

結婚しない方がいいのではないですか?

確かに結婚=幸せとは限りません。

あなたの場合、幸せ=夢を叶えることではないでしょうか。

29才と、結婚を考える歳だったとしてもやはりやりたいことをやるのが一番です。

幸せだと感じられないのに一番人生で大事な選択であろう結婚をするのは、間違っているんじゃないですかね。

No.7 17/12/18 00:42
お礼

>> 1 何がネックなのか一切記載されていないので分からないです お返事ありがとうございます。そうですね。。それがわからないと難しいですよね。でも自分でもなぜ前向きになれないのかがわからないんです。。

No.8 17/12/18 00:46
お礼

>> 2 単に結婚に悪いイメージしかなくてモヤモヤしてるなら別に大丈夫だと思いますよ。 現実に辛くなければ、イメージと現実の差も埋まっていきますよ。 お返事ありがとうございます。そうですよね。実際にしてみて幸せだったらイメージは変わっていくかもしれないですよね。それだけが自分のもやもやなのか再度考えてみます。

No.9 17/12/18 00:47
お礼

>> 3 マリッジブルー? お返事ありがとうございます。それもあるのかもしれないです。。周りからの圧がしんどいです。子供の話をされると余計ブルーになります。

No.10 17/12/19 00:07
働く主婦さん10 

今時晩婚も珍しくない中29歳なら気にする程の年齢ではないと思うので、所謂マリッジブルーではないでしょうか。
結婚や出産について周りは無責任な事を言っているように聞こえるかもしれませんが、相手方の大半はそう深く考えずに発言しています。
結婚を前にした主さんへの「幸せね」はリップサービスみたいなものですし、子供の話は“結婚”という話題のオマケのようなものです。
結婚する方にまさか「結婚なんて嫌な事ばっかりで大変だよ〜」なんて言えないと思いませんか?
周りは同じようなことばかり言ってきてプレッシャーに感じるかもしれませんが、新婚さんはだいたい似たような事を言われるものです。
周りからの言葉をあまり真に受けず、もっと軽く流される方が今の主さんにはよろしいかと思います。

素敵な新婚生活になるといいですね。
旦那様とどうかお幸せに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧