注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

先日駐車場を契約して停めたすぐ裏の民家の人だと思うのですが夜中❔張り紙されてまし…

回答12 + お礼12 HIT数 2229 あ+ あ-

匿名さん
17/12/20 19:59(更新日時)

先日駐車場を契約して停めたすぐ裏の民家の人だと思うのですが夜中❔張り紙されてました。前向き駐車でって
それはいいんですけどすぐ直しましたし
しかし次の日から私がエンジンかけるとカーテン越しならまだしも思いっきりカーテン開けて見ているのです。私はビックリして見て見ぬ振りしてしまいました。
帰ってきてもなぜか外に出てきたり暗闇なので挨拶しませんでしたが、今朝あったので軽く会釈したつもりなんですけど知らん顔
私も声出して言えばよかったのかな❔
私も悪いですけどなぜすぐ張り紙と平気でしてくるのでしょうか?
契約の時不動産屋も大家さんも何も言わなかったし近くに大家さんが住んでるので同じ町内会で出し知り合いだと思うのですが
張り紙してくるくせにあっても何も言わないし知らん顔
車そこに止めるまでは何度か挨拶した事があるのですが急に態度が変わりました。
私は賃貸なので町内会の付き合いは大家さんが免除してくれてるみたいでお付き合いないので無視されようが知らん顔されようが大丈夫なんですけど車乗り降りの時ちょっとだけ嫌です。
今度大きな声で挨拶してみようかなぁ






No.2576738 17/12/18 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/18 09:24
通行人1 

夜中の張り紙とかカーテン越しに見ているとか、何だかちょっと怖いよね。
不用意に関わらないほうがいいのでは!?

No.2 17/12/18 09:35
お礼

>> 1 やっぱり関わらない方がいいですかね❔
最近はあっても睨みつける感じで
見て見ぬ振りで車に乗り込めば大丈夫かな❔

No.3 17/12/18 09:46
匿名さん3 

「前向き駐車」ってどういう意味なんだろうね
世間一般的には、排気ガス問題とかで前向き駐車とかありますが
何でなのか理由は書いてあるのだろうか
そして何でカーテン開けてどうどうと見てくるのだろうか
ひょっとしたら別の意味合いで前向き駐車だったりしてw
なんか凄くミステリーですね。

No.4 17/12/18 09:53
専業主婦さん4 ( ♀ )

以前から、排気ガスに迷惑していたのかもしれませんね。
前の契約者のときは言うタイミングを逃して我慢していたので、主さんに変わったから即、張り紙をしたのかもしれません。

張り紙はするけど直接駐車場の持ち主や不動産屋さんに言わないのは、意外と気が小さいか社交的ではない人なのかなと思います。
そういう人って、こちらが近づこうとすると距離を取ろうとすることが多いです。
今度顔を見たら、大きな声で「先日はご迷惑をお掛けしました。これからは気を付けますね。」と笑顔で言ってみられてはと思います。
案外それで、顔を出さなくなるかもですよ。

No.5 17/12/18 09:53
お礼

>> 3 「前向き駐車」ってどういう意味なんだろうね 世間一般的には、排気ガス問題とかで前向き駐車とかありますが 何でなのか理由は書いてあるのだろ… 多分排気ガスですよね。
ブロック塀があるんですけど
カーテン開けて堂々と見てくるのは本当怖いですよ。
車に嫌がらせされたらどうしようかと思ってますが今のところないので
別の意味で前向き駐車❔なのかなぁ❔こわっ(^^;;
あまりに監視❔が酷かったら不動産屋にいって違う駐車場にかえてもらおうと思ってますけど

No.6 17/12/18 10:00
お礼

>> 4 以前から、排気ガスに迷惑していたのかもしれませんね。 前の契約者のときは言うタイミングを逃して我慢していたので、主さんに変わったから即、張… 笑顔でですか?
なんか私の方が顔がひきつって言えそうもないですけど、逃げてったらどうしましょ❔
まぁ言ってみようと思います。
なんか張り紙って嫌じゃないですか?
カーテン開けて見るんだったら声かけて言ってくれればこっちも気分的にもね。
しかも大きな張り紙で恥ずかしかった。

No.7 17/12/18 10:35
匿名さん7 


前向き駐車を厳守して 不必要なアイドリングを避ければそのうち監視しなくなると思うよ。

No.8 17/12/18 10:50
匿名さん8 

不動産会社や大家に駐車について聞いてみる。指示がなければバック駐車する。契約者以外に指示される筋合いがないし、言いたい事があるなら直接言え!車に貼り紙をするな!と逆に紙に書いてやる……それでも貼り紙する様なら警察に通報する。

No.9 17/12/18 11:13
お礼

>> 7 前向き駐車を厳守して 不必要なアイドリングを避ければそのうち監視しなくなると思うよ。 そうですかね❔
監視しなくなりますか?
本当は朝今の時期少しエンジン温めてから出たいんですが怖くてなるべる出るよう心がけいます。
やっぱり会釈ぐらいした方がいいのですかね❔

No.10 17/12/18 11:20
専業主婦さん4 ( ♀ )

≫6

はい。
笑顔で(^-^)

「取っ付きにくい人には笑顔で近づく」が、私のモットーなんです。
そうすると打ち解けてくれるか、それが嫌な人は離れていきます。

もし張り紙さんが性格のよくない人なら、自分から離れていかれますよ、たぶん。

No.11 17/12/18 11:23
お礼

>> 8 不動産会社や大家に駐車について聞いてみる。指示がなければバック駐車する。契約者以外に指示される筋合いがないし、言いたい事があるなら直接言え!… 不動産屋にすぐ連絡したのですけど最近大家さんから不動産屋が全て管理を任されたとの事で
【言い訳になってしまうけど知らなかった。他の方は前向きですか?そしたら前向きにして下さい。】だけです。
契約書には前向き駐車なんて一言も書いていないし私の場所は前向き駐車にして出る時バックでは出にくいのです。
その家な面してる駐車場は5台ぐらいで今わたしを入れて3台借りているのですが確かに残り2台前向き駐車です。
この間不動産屋さんの車が停まっていてバック駐車で停めてあったのでいいと思ったので
警察は敷地内の張り紙とかは取り締まれないらしいですよ。
直接言えよって私もいいたいのですが
たしかに指示される筋合いないですよね。
こっちはお金払って停めてるのですから
張り紙だけはやめて欲しい。すぐ気がついたからいいもの 下手すれば張り付いて取れないですもんね。

No.12 17/12/18 12:08
専業主婦さん4 ( ♀ )

あ、それから、私の知っている駐車場も何ヵ所か、「前向き駐車でお願いします」と張り紙のあるところがあります。
これは、駐車場側からの注意事項ですが。

その家の方にしてみれば、いくら塀があっても自宅に向かってブーブーやられたら、嫌だろうと思います。
一日二日でなく、毎日ですものね。
もしかしたら、お宅に気管支の弱い人がいるのかもしれません。

それを考えると、大家さんや不動産屋さんがちょっと無神経だったかなと思います。

張り紙の事は嫌な思いをされたでしょうが、それだけそのお宅の方も嫌な思いをされたということだと思います。
お互い様という事で水に流して、今後は前向き駐車されればいいと思います。
主さんが必ず前向き駐車すると分かれば、そのお宅の方もいちいち監視しなくなると思います。

まあ、それが嫌で面倒なら、他の駐車場をさがされてはと思います。

No.13 17/12/18 16:53
お礼

>> 12 笑顔は無理かもです。
あなた様を見習いたらいです。嫌だったら本当離れていきますか?
それもそれで嫌じゃないですか?
もう少し我慢しますが理由をつけて【朝とか夜遅く出たりとかするからと】変えてもらいます。
毎日あの顔見ると思うとため息ばかり出るので
本当ほぼ毎日会うんですよ。(ー ー;)
私から見たら自分の母親ぐらいかな❔
他の人も張り紙されたかも知れないけど仲良くないしあまり合わないしで聞けないです。
トラブルは起こしたくないし
もうおきてましたm(_ _)m

No.14 17/12/18 17:11
匿名さん14 

なんか嫌だね。
ドライブレコーダー、車を停めてる間も録画可能の物があるみたいだね。
念の為、傷が付く前の車の状態を録画しておくといいかもね。

No.15 17/12/18 17:29
お礼

>> 14 今のは車停めてると録画できないので
お金もかかるし
今の車の状態は録画した方がいいですよね❔
嫌がらせだけはやめて欲しいです。
逆ギレして怒鳴ってこなければいいのですが、色んな人いますからこの世の中
怖いですね。

No.16 17/12/18 17:32
お礼

そういえば不動産屋が契約する時に一番多いのが駐車場トラブルと言ってました。
もぉ〜不動産屋がはじめから前向き駐車って言ってくれればぁと思ってしまいます。
まぁ不動産屋も最近任されたからわからなかったんですけど、

No.17 17/12/18 23:22
通行人17 

主さんの前に契約してた方が、余り前向き駐車しない事が多いとかだったのでは?
だからこの人もバック駐車するの?って感じで不信感持ってとか

新しい駐車場じゃないんでしょ?
監視行動する迄にいろいろとストレス蓄積してたんじゃないかしら?
それだけ排ガス被害受け続けてって事では?

前向き駐車徹底してたら「この人は大丈夫」と監視も収まると思いますが

No.18 17/12/19 05:36
お礼

>> 17 そうですかね❔
私の前はしばらく誰も止めてなかったらしいです。
もうそろそろ1か月になりますが【前向き駐車にして】
旦那さんに言ったら相手の敷地じゃないんだからほっとけと
挨拶なんてしなくていい向こうもしないんだからと
早く監視だけはやめて欲しいです。

No.19 17/12/19 15:52
専業主婦さん19 

スレを拝見していると、アイドリングをしているんじゃないかと思うんですが?

うちは駐車場じゃないですが、よく家の横に停められて立ち話をされるんです。

エンジンをかけて出ていくだけなら、数十秒ですがアイドリングなら数分ですよね?

家の中でも排気ガスの臭いがするくらい入ってきます。
それと振動って結構伝わるんです。
家具の扉がビィーンと振動し続けるので、かなり不愉快です。

それが毎日なら、住人の方はかなりストレスだと思います。

もし以前からクレームを入れていたなら、不動産屋さんが知っていると思うんです。

アイドリングをしているからのクレームかな?と思いました。

私は北海道民です。昔はエンジンルームを暖めるのに"暖気運転"と呼ばれるアイドリングは普通でした。
でも今の車はアイドリングしなくても大丈夫なほど、機能が進化しているんです。
北海道でもアイドリングしてから、スタートする人はほとんどいないです。

アイドリングをやめて、前向き駐車をしたら睨まれなくなるのではないでしょうか?

No.20 17/12/19 18:20
お礼

>> 19 アイドリングなんて全くしてません。
朝は少し温めたいのですが出来ません。
立ち話も全くしてませんよ。
今の車はそんなに機能が進化してるんですか?
あまり揉めたくないので不動産屋に駐車場の位置変えてもらいました。
出かけるたびに不愉快になるのはお互い嫌ですからね。
たまたまかも知れませんがピンポイントで私の駐車場の前の柵❔短いフェンス❔に汚いタオル洗って干してました。
嫌がらせ❔本当ピンポイントでしてので

No.21 17/12/20 02:01
通行人17 

想像ですが…
それが狙いだったのかもしれません。

もしかしたら以前にに停めていた方と揉めたのかも。
だからそこに停めて欲しくない→でもそんな権限ない→精神的に停めにくくして自主的に移動して欲しい→停め人が現れたら威圧行為、て感じかも

実際暫く空いていたようですし、主さんも場所替えを選ばれました。

考え過ぎかなぁ。
でもそれが意図ならば主さん個人に対しては悪意を持ってないと思うのですが

No.22 17/12/20 07:56
お礼

>> 21 かもしれませんね。
不動産屋も即変えてくれましたしなんかあったのかなぁ❔
でも不動産屋は最近任されたって言ってたし大家さんになんかその民家の事聞いたのかもしれませんね。
本当駐車場に入れるとどこかともなく出てくるので夜なんかビックリですよ。
本当揉めたくないので
でもうちの賃貸物件は大家さんも言ってたけど勝手に駐車場じゃないところに車停める人いるからって
だんだんそれが分かってきたのですがそういう人って他の家の事考えないんですね❔
皆んなに会いたくないのか玄関先に停めてあります。皆んな邪魔だと思いますが
大家さんが言えば停めなくなると思うのですが
いいご身分ですね。

No.23 17/12/20 14:46
専業主婦さん19 

私は相手の方の肩をもつきはありません。
やり方が極端だし、怖いし。

タオルは排気ガスのフィルターのつもりかも。
ここまでタオルが汚れているのは、お宅の排気ガスのせいよ。
というアピールかも?と思いました。

前記しましたが、私も被害者。
やる方は、これくらい…
やられる方は、またか…
感じかたは違うもの。

相手のかたも管理している不動産屋さんに、直接言えば良いのに。

No.24 17/12/20 19:59
お礼

>> 23 本当ですよね、
不動産屋に言ってくれればいいのに
私は大人しく即前向き駐車にしましたけど人によっては逆ギレして【勝手に張り紙するな】って怒鳴りこむ場合だってあると思います。契約書にも書いてないし
今の時代大袈裟ですけどこういう小さな事でも殺人とかになりかねないですから
案外不動産屋も本当に何かない限り動かないし知らん顔ってとこありますよね❔
契約するまでは一生懸命丁寧親切なのに契約した途端雑というか
不動産屋によりますかね❔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧