注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

大学四年生 22歳 女です コンビニやスーパーなど、どこでもいいのです…

回答4 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
17/12/20 15:17(更新日時)

大学四年生 22歳 女です

コンビニやスーパーなど、どこでもいいのですが、接客業(レジ業務)をしたことのある方に質問をさせて頂きたいです。

わたしはいつも通っているコンビニがあるのですが、そこで働いている、高校生の女の子の、仕事を頑張る姿がとても気になっています。

とても純朴な感じで、(言い方は悪いですが)地味で素朴、田舎の子、という雰囲気の子なのですが、ファンデなどなっていない女子高生特有の、すっぴんのお肌を赤らめながら、いつもどんなに混んでいても、とても素晴らしい接客をしている子なんです。

いっつもその子がレジを打ってくれるので、顔も覚えられていることと思いますが、近日 今住んでいるところから引っ越してしまうので、もう彼女の姿を見る機会は減ってしまいます。

だけどいつも癒されていたので、なにか差し入れを渡したいと思っているのですが、レジを全部済ませてもらった際、なにか飲み物やお菓子でも、渡すことは気持ち悪いことでしょうか?

冷やかしなどなしで教えていただきたいです


No.2577084 17/12/19 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/12/19 01:07
匿名さん1 

喋ったことがあるならばまだしも、唐突に渡されるとちょっと困惑してしまうかもしれないなぁ

No.2 17/12/19 01:16
匿名さん2 

気持ち悪い‼
顔を覚えているかどうか程度の関係の客に
『今まで癒されたから、、、』と何か渡されたら
なんだかもう恐怖だわ。
しかも同性だから恋愛感情とかではないのだろうし、
色々考えちゃって結果、気持ち悪い。

No.3 17/12/19 02:34
匿名さん3 

ごめんなさい。レジじゃなくても貴方と同い年で、スーパーで店員をしている者です。
正直、気持ち悪いです。困惑します。
顔は覚えてても私達からすれば、「タダの客」です。その中のよく見かける人1部の人としか認識していません。
また、貴方以外にも何千人という数のお客様が出入りし、その対応に追われています。顔なんてすぐ忘れますし、貴方を覚えてても無関心です。

そんなスーパーで1番忙しくて、1番集中してミスなくこなせなければいけない、レジ打ちにしたら構ってる暇などないのです。お金関係ですから1円たりともミスは許されません。特にこの時期は1番忙しい地獄の時期ですから、正直に言っちゃうと迷惑です。

私も色んな変わった方(というか、不審者みたいなヤバい奴)と関わった事ありますけど。
(あの客はヤバい奴、こんな事された!うわー!マジで!?)と、裏で従業員が面白くコソコソ話すネタや、家族や知人のネタになるだけですよ。顔覚えられてるなら尚更です。
私は別の毎日くる方にとんでもない事をされましたけど、その客の姿を見るたびに逃げるようにしました。凄く気持ち悪いし近づきたくもありません。
辞めといた方が無難ですよ。

No.4 17/12/20 15:17
匿名さん4 

レジ打ってもらった後に、いつもお疲れ様ですって飲み物渡す位はいいかも?そういうおじさんたまにいますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧