注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

親に分かってもらえないのは私だけなのでしょうか。 父は4年ほど前から途端に生活…

回答5 + お礼4 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
18/01/06 17:35(更新日時)

親に分かってもらえないのは私だけなのでしょうか。
父は4年ほど前から途端に生活費を入れなくなり母と私のバイトで生活しています。
去年4月に大学生となり最初は学校に行くのが楽しかったのですが段々と休みがちになりました。死にたいと日に日に考える日数が増え自分でも原因は解らないまま欠席日数が危険となりカウンセリングの先生に相談に乗ってもらうことが増え心療内科も通うようになりました。そこで判断されたのが鬱、そして過去イジメにあってたことから精神過敏症になっていると言われ薬を処方され飲んでいます。
その事もあってから学校側から親の許可があれば休学して欲しいといわれ母に相談したところあなたは鬱じゃない、気の所為よと学校に行かされていましたが、朝も起きたくても起きれない様な現状が続き先生に保護者を交えて相談してもらい秋頃に休学させてもらえました。
休学中もお金は厳しいのでバイトに行かされ、稼いだ文の9割は生活費。残りの1割で好きなことと以前は使っていたのですが10月辺りから疲れたからおごって欲しいと言われたり、病院代も1割から出していってと言われ今もう行くに行けない状況です。もう治っているんだからと急かされても集中力が続かないことが多くそうなると怒られ、母の仕事場の愚痴を聞くのも私ですが母自身が望んだ応えじゃないと怒られの毎日で私が相談しようとすると忙しいから今度ねの繰り返しで全く聞いてもらえず、吐ける場所がありません。
消えたくなります。まだ本調子ではないのにここまでどやされると母が嫌いになりそうで怖いです。
解ってもらえなくて当然なのでしょうか。
この頃は死にたいって言うなと母に言われてからずっと消えたいの一点張りが埋め尽くされていて自分でも今何がしたいのか解らないままなじょうきょうです。
誰の記憶にも残らないで消えたいのです。


このような場に相談するのは初めてなので解りにくく拙い説明でごめんなさい。

タグ

No.2584894 18/01/06 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/06 17:00
匿名さん1 

>父は4年ほど前から途端に生活費を入れなくなり母と私のバイトで生活しています。

大学の学費って高くないのかね
よくお金があるよね。
不思議に思った。

  • << 4 高いです。でも小さい頃からなりたかった夢を追うのに大学に行ってないお金でもやりくりしてました。だから母に色々言われるのもその為だと思います、精神弱すぎて今は諦めたくないけど行くに行けない状況で罪悪感募りすぎてもう何が何だか解らないまま何ですけど
  • << 5 高いです。でも小さい頃からなりたかった夢を追うのに大学に行ってないお金でもやりくりしてました。だから母に色々言われるのもその為だと思います、精神弱すぎて今は諦めたくないけど行くに行けない状況で罪悪感募りすぎてもう何が何だか解らないまま何ですけど

No.2 18/01/06 17:05
匿名さん2 

お母さんのことはかり書いてますが、父親は悪くないのでしょうか?
そもそもなぜお父さんは生活費を出さなくなったのでしょうか?
学費は誰が払っていますか?
いちばんよい方法は、休学させてもらってる間にアルバイトをするか、大学をやめて独り暮らしをするかだと思います。
主さんの文章が、全て「やらされてる」と書いてるのが気になります。

No.3 18/01/06 17:05
OLさん3 

お父さんは何と仰ってるんですか?

No.4 18/01/06 17:07
お礼

>> 1 >父は4年ほど前から途端に生活費を入れなくなり母と私のバイトで生活しています。 大学の学費って高くないのかね よくお金があるよね。 … 高いです。でも小さい頃からなりたかった夢を追うのに大学に行ってないお金でもやりくりしてました。だから母に色々言われるのもその為だと思います、精神弱すぎて今は諦めたくないけど行くに行けない状況で罪悪感募りすぎてもう何が何だか解らないまま何ですけど

No.5 18/01/06 17:07
お礼

>> 1 >父は4年ほど前から途端に生活費を入れなくなり母と私のバイトで生活しています。 大学の学費って高くないのかね よくお金があるよね。 … 高いです。でも小さい頃からなりたかった夢を追うのに大学に行ってないお金でもやりくりしてました。だから母に色々言われるのもその為だと思います、精神弱すぎて今は諦めたくないけど行くに行けない状況で罪悪感募りすぎてもう何が何だか解らないまま何ですけど

No.6 18/01/06 17:15
お礼

>> 2 お母さんのことはかり書いてますが、父親は悪くないのでしょうか? そもそもなぜお父さんは生活費を出さなくなったのでしょうか? 学費は誰が払… 父とは同じ家に住んでいますが四年前から全く喋っていません。家賃は支払い終わってる家なのです。
父も上司と上手くいかず家で発狂したのが4年ほど前にあり、それから別人のようになり自分のもののためだけにお金を使うようになりました。
学費は私のバイトした分、母のお金から少し出してもらえていたので休学になったのもいただけなかったんだと思います。何かから逃げること、は許されないので大学を辞めるのはできません。
病院の先生からは休養をとってと言われて少しずつ外に慣れて欲しいとも言われていたので、死にたいという気持ちを持ったまま去年いっぱいずっとバイトに行ってお金稼いできてと言われていたので、いやいやながら行っていたという我儘ですね。ごめんなさい。

No.7 18/01/06 17:18
お礼

>> 3 お父さんは何と仰ってるんですか? 父とは全く喋っていません。喋っていないというか、話しかけても全て無視をされるので意味が無いな…と思い諦めました

No.8 18/01/06 17:19
匿名さん8 

大学辞めて治療に専念すればいい話
何処から学費出てるん?

>解ってもらえなくて当然なのでしょうか
主は母親の事分かってるの?
母親ばかり負担させて
その内に母親も鬱になるぞ

大学辞めて自立

No.9 18/01/06 17:35
匿名さん9 

夢を追うのは、余裕がある人、負けない人が出来ることであって、
お金もありません、メンタルもボロボロです、という人は、
夢を追う前に、生活の基盤をどうにかするべきです。
売れないバンドマンだって、食べていく為に必死でバイトします。
父親は無視、母親だって生活費稼ぐので精一杯、
そんな家庭で、あなただけは夢を追うのは無理です。
休学して、家計費を貯めて、再度夢を追って下さい。
大学は、休学中は学費が掛かりません。
夢を追うどころか、このままだと明日の食費もありません。
夢を見るのは大切なことですが、現実も見据えてください。
耳が痛い意見だと思いますが、あなたの夢を応援しています。
失敗して欲しくないからこそ、堅実に生きて欲しいと願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧