注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

2017年は辛すぎて、もうなんか色々と無気力になりました。 話は長くなりますが、…

回答4 + お礼1 HIT数 607 あ+ あ-

おばかさん
18/01/09 00:02(更新日時)

2017年は辛すぎて、もうなんか色々と無気力になりました。
話は長くなりますが、中学時代にいじめで不登校の経験と自力で不登校から脱出した事で、前向きに生きれるようになり、普通に働いてます。
辛い事があっても、そればかりじゃないと前向きに生きてきました。

しかし、立て続けに辛い事が起き…何だか無意識に死にたくなり、気付けば爪を剥いでいて、無惨な指になってました。

付き合い1年になろうとした夏に恋人と別れました。もう連絡ないので多分。
会う前日に約束した事を裏切られるわ、会いたいと言いながらも出かける計画を一緒に考えてくれず、当日になり行く場所が定まらずに立ち止まる状態に。

しまいにはお金をかけ遠くから折角来たのに、途中で仕事を理由に駅に置き去りにされて泣きました。

相手はコスプレイヤーで、自分は何もない人間。私の話を無視してまで、コスプレの行事やコスプレの友人には積極的で…コスプレイヤーとコスプレイヤーじゃない人とは一緒に居れない。コスプレイヤーはコスプレイヤー同士としか仲良くなれないのかと実感。

行きたくなければ、始めから断ればいいのに…
コスプレイヤーが大嫌いになりました。

しかも離れようとした際に「友達ではいたかった」「お前とのやり取りをたまに読み返したくなる」と言い残し、慌てて返信をしますが…その後返信がありません。意味が分からない。ウソつき。

それだけじゃありません。信頼していた親友に相談すると告白をされました。断ったのに粘られ、「前の恋人は諦めて付き合ってほしい」と傷心中言われたのでショックでした。
酷い事はされたけど、幸せをくれた大好きな人だったから。

更には耳許で「好きだよ」と言われ鳥肌が。怖い…
その後も断りましたが、某サイトで違う名前でアカウントを作り近付いてきて、恋人関係になろうとしてきたのです。年末に知りました。

恋愛対象ではないのですが、親友として好きで信頼をし相談をしたので…今では怖いし嫌いです。
しかも反省の色が見えず元気そう。私って何だろうと思います。前向きにとかバカだ。

それからは度々鬱っぽくなり、体調崩し仕事を休んで寝込んでます。
酷い事をされたとしても、他の友人関係を壊したくなく1人で抱えてます。話をした事で、自分の話だけで…まるでいじめのようにその相手の事を他の友人が嫌ったらと。

考えすぎ?誰かに話してもいいのでしょうか。誰かに相談するのが怖い。怖い…

No.2585734 18/01/08 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/08 12:32
匿名さん1 

鬱だと思うので病院行く方がいいですよ、自分もひどくなる前に行ったので寛解できました

No.2 18/01/08 13:15
通行人2 

あなたは、人間関係を再構築したほうがいいですね。
今付き合っている人達に過分に問題がありますよ。
それには、自分の生き方を変えることです。

No.3 18/01/08 14:11
匿名さん3 

話したくなければ話さなくていいけど・・親友さんは 異性ですか?
酷い事されたって どんなことをされたのですか? 思い出したくない話したくないなら スルーしてね。

No.4 18/01/08 14:24
匿名さん4 

彼氏のことはともかく、
異性の親友にはあるいみあなたもかなり酷いことしてるのに、
どうして自分だけ被害者なの?

人との関係の持ち方見直さないと、また同じ失敗すると思う。

No.5 18/01/09 00:02
お礼

色々なご意見ありがとう御座います。本当は身近な友人に話したいのですが、それによってその友人が彼(親友)を嫌って人間関係を崩したらと考えたら話せず、ここに来ました。話だけで崩れていく人間関係は駄目だと思うんです。なので、4人もの方が相談に答えて下さり、とても嬉しかったです。下手ではありますが、ご質問やご意見にお答えしていきます。

1.>私は鬱なのですか…残念です。調べたところ、地元の病院は予約制みたいなので、後日電話をして聞いてみますね。アドバイスありがとう御座います。

2.>……そうなのですね。過去の事もあり、人との付き合い方が分かっていない部分もあるのかもしれません。それが何なのかは分かりませんが、確かに生き方を変えるべきな気がします。どう変えていけば良いか分からないところですが、経験をいかして考えていきます。悪い関係ではなく、長い友人関係もあります。改めて大切にしようと考えました。ありがとう御座います。

3.>体が女性で、心が男性…恋愛対象は男性だと言うGDの方です。本人がそう話してくれました。初めは私がさまざまな相談を聞いていて、そのうちに彼から「お互い抱えないように、たまには相談をし合おう。」と話をしてくれたんです。だから、思い切って相談をしてしまいました。どんな酷い事されたかと言うのは、親友に何をされたかと言う事でしょうか?告白され、私は申し訳ないけれどと断りましたがしつこくされ、某サイトでアカウントを作り別人になりすまし私に近付いてきました。本スレにも記載してあります。長文ではありますが読んでみて下さい。また何かあれば、ご質問やご意見お待ちしております。

4.>親友は体のみが女性で、恋愛対象は男性だと言うGDの方です。私の知識不足もありますので、確かに私も悪い事をしました。申し訳なく思います。私は友人の感覚で、普通に相談をしてしまいました。気が付きませんでした。まさか好意を持たれるとは思ってなくて。

ありがとう御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧