注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

会社の先輩が俺様的な性格で面倒くさいです。 いつも自分の自慢ばっかするくせにみ…

回答1 + お礼0 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
18/01/09 01:49(更新日時)

会社の先輩が俺様的な性格で面倒くさいです。
いつも自分の自慢ばっかするくせにみんなの前で私のことをバカにしてきます。
忙しいアピールをして仕事量を減らしてもらってるくせに、日中は休憩室で寝たり携帯をいじったりしてサボってます。私が仕事をしていると「お前は効率が悪いから仕事が遅い」だとかダメ出しばかりしてきます。こっちは真面目に仕事してるのに…。
忙しくて会社の固定電話で出れないと「お前は下っ端なんだから電話に出ろ」と言われます。(その間先輩は携帯をいじってます)
一緒に食事に行くと、上座下座を気にしますし、私がセルフの水を先輩の分も持ってきてもありがとうの言葉もありません。
私が仕事を終えて帰ろうとすると手伝わされますが、先輩は終わるとすぐ帰ります。
一緒に深夜まで仕事をしてタクシーで帰る際は会社の経費だからと言って、私の方が会社から近いのに先輩が早く帰りたいからという理由で遠回りしてでも先輩を送ってから帰らないといけません。

とにかく先輩の言う通りにしないと先輩の機嫌が悪くなり、後々面倒くさいことになるのでとてもとても気を使います。
大きくいうと奴隷のような扱いをされてます。
皆さんの周りにはこのような先輩はいらっしゃいますか?
このような先輩の対処法などあるのでしょうか?

No.2586131 18/01/09 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/09 01:49
匿名さん1 

そんなに横暴な上司は見たことないです。
難しいかもしれませんが、一つ一つ理不尽であることを指摘し続けるしかないと思いますよ。
それかもう限界であると感じたなら、その上の上司に異動をお願いすることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧