注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

40代男性へのプレゼントについてです。 その人は教師をしているんですが、名…

回答5 + お礼3 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/01/12 09:59(更新日時)

40代男性へのプレゼントについてです。

その人は教師をしているんですが、名前入りのマグカップを贈りたいと思っています。
その名前なんですが、下の名前で入れるか、苗字で入れるか悩んでいます。

本人に聞くのが早いとは思うんですがバレたくないので...

職員室などで使ってもらえたとしたらやはり苗字の方がいいのでしょうか?
また、教師をしている人にマグカップって必要ですかね?笑

ささいな悩みですが、力を貸していただければと思います。

No.2587292 18/01/11 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 18/01/11 20:54
お礼

>> 1 マグカップなんか要らないよ。 洗うの面倒だし。 職場によってはキャップつきの飲み物しか持ち込めない。(万が一零れたら大変だからね… なるほど、そこまで考えておりませんでした。
別のもので考えようと思います!
お早い回答ありがとうございました!

No.5 18/01/11 20:55
お礼

>> 2 苗字だろうが下の名だろうが、名前入りマグカップはちょっと… やはり名前入りはキモいですかね笑
名前入り系はやめようと思います💦
ありがとうございました!

No.6 18/01/11 20:56
お礼

>> 3 職員室で使ってもらうこと前提ですか? 今はどこも、パソコンがあったりして、仕事デスクでコップとか禁止かも。 蓋のできるペットボトルとか水… そうですよね..こぼしてしまったら大変ですもんね。
プレゼントは別のもので考えようと思います!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧