注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

寂しくて夜中になると情緒不安定になり、気持ちを満たすために食べるのがやめられませ…

回答7 + お礼7 HIT数 398 あ+ あ-

悩める人
18/01/12 10:43(更新日時)

寂しくて夜中になると情緒不安定になり、気持ちを満たすために食べるのがやめられません。
友達が少ないので、辛いことがあっても相談できたり愚痴を言えたりする人がいません。
この状況を変えるために友達を増やしたくて、何か変えなければと思って毎日ネットで調べてるのに自分が求めてるものが見つかりません。
時間ばかり過ぎて気持ちが焦って自分の状況が悪化していくのが不安でたまりません。
この状況から抜け出す為にやっぱり友達が必要だし、自分が何か変わらなければと思います。
大人になってどこで友達ってできますか?
どうか知恵をお貸しください。

No.2587400 18/01/12 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 02:21
匿名さん1 

ネットとかよりリアルに人と交流持たなければ友達なんて出来るわけないねぇ
色んな人と話をする事から始まるんよ

No.2 18/01/12 02:23
お礼

>> 1 リアルな人はどこで交流持てますか?

No.3 18/01/12 02:24
チョモランマ ( addRCd )

大人…つまり社会人になってから友達を見つける場所は、会社関係、ジムなどの趣味の場、学生時代の友人を広げる、あとはいつも行っているお店から、思い付くのはこれくらいでした🙆

今いるご友人は協力してもらえないのですか?

  • << 5 友達は一人で過ごすのが平気で友達が少ない人ばかりなので難しいと思います。

No.4 18/01/12 02:32
お礼

>> 3 会社関係はプライベートな交流はないですし、学生時代の友達はいないのでできないです。
趣味は今探してます。
人と交流できる趣味ってどんなのがありますか?
お店も色々開拓してみようと思います。

No.5 18/01/12 02:34
お礼

>> 3 大人…つまり社会人になってから友達を見つける場所は、会社関係、ジムなどの趣味の場、学生時代の友人を広げる、あとはいつも行っているお店から、思… 友達は一人で過ごすのが平気で友達が少ない人ばかりなので難しいと思います。

No.6 18/01/12 02:37
匿名さん1 

どこで交流もてますかって
持とうと思えばどこでも持てるでしょ
先ずは知り合いをたくさん作ること
そんな事ができないのであれば難しいな

No.7 18/01/12 02:41
チョモランマ ( addRCd )

自分の場合は今は結局、キャパが原因で絞りましたが、会社から広がっていきましたね。
会社の人に趣味に誘われて更にそこから知り合いが増えるような…ですが濃い友人関係はそこからでは難しいかもしれません。薄い関係になりやすいですね。
人と交流できるのは、ちゃんとその場に足を運べるならなんでもです。人と会えば輪は広がりますよ。
お店とかは美容院でも飲み屋でもという感じでしょうか?
🙆

No.8 18/01/12 02:45
通行人8 

主さんは好きなこととかありますかー?

No.9 18/01/12 02:51
お礼

>> 6 どこで交流もてますかって 持とうと思えばどこでも持てるでしょ 先ずは知り合いをたくさん作ること そんな事ができないのであれば難しいな 習い事とか行ったんですが、年齢層が違いすぎたり、その場限りで終わったら解散な所だったので、どこに行ったらいいかわからなくなりました。

No.10 18/01/12 02:55
お礼

>> 7 自分の場合は今は結局、キャパが原因で絞りましたが、会社から広がっていきましたね。 会社の人に趣味に誘われて更にそこから知り合いが増えるよう… 仕事関係は終わる時間がみんなバラバラで帰りにごはんとか行けないし、勉強に忙しい学生ばっかりなので難しいです。
お店はカウンターのあるカフェとかバーがいいかと思いました。

No.11 18/01/12 02:56
匿名さん11 

愚痴や悩みを言う為に友達作るの?
目的がそれじゃ友達出来ないよ
一緒にいて楽しくなきゃ友達にはならない。

No.12 18/01/12 02:57
お礼

>> 8 主さんは好きなこととかありますかー? 好きなことはカフェでコーヒーを飲むこととかですかね。
よく行くのはチェーン店ばかりなので友達はできそうにありません。

No.13 18/01/12 03:04
お礼

>> 11 愚痴や悩みを言う為に友達作るの? 目的がそれじゃ友達出来ないよ 一緒にいて楽しくなきゃ友達にはならない。 それもそうですね。
もちろん楽しく付き合いたいのは大前提です。
お互いに愚痴や悩みを言い合えるような上辺だけじゃない友達がほしいです。

No.14 18/01/12 10:43
通行人14 

上辺だけじゃない友達を大人になってから作る人っているんですかね?
大人になると価値観が大分違ってくるし
都市伝説かなって思ってたくらい

そういう人間関係を築ける人って100人いて5人いるかどうかじゃないかな

基本的に合わないことが多いから
合わせるんだけど
それに疲れて辞める
私はその繰り返しだったね

みんなそんなもんだと思う
でも今はこうやってネットで薄く広くその場その場で合う人を探せるし
それで十分かなって思うね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧