新規スレ作成

キックボクシングや格闘技の経験者の方教えて下さい。 習い事レベルの初心者向けレッスンで、 先生の現役プロボクサー(又は師範)が、練習を始めて4ヶ月程度の

回答1 69 Hit

キックボクシングや格闘技の経験者の方教えて下さい。

習い事レベルの初心者向けレッスンで、
先生の現役プロボクサー(又は師範)が、練習を始めて4ヶ月程度の一般女性に、本気で技をかけるのは、よくあることなんでしょうか?

現在、初心者向けエクササイズと謳うキックボクシングジムに月3回、1回60分程度通って、4ヶ月になる者です。

男女比は、1:9と女性多め。
男性は年齢まばらですが、女性は10〜20代が9割、残り1割に私とマダムたちがいます。

練習スタイルは、
男女、経験者、初心者混合。
ペアを組み、片方が手でミットを持ち技を受けるタイプです。

・先生
現役プロボクサー(定期的に試合でてる)、35歳男性、身長170cm、筋肉ごりもり

・私
会社員、30歳女性、身長155cm、体重48kg、筋肉ない、高校卒業後13年スポーツしてない、
先生には言ってないが中高で空手と少林寺拳法をかじってた

始めてから2ヶ月程経ってから、練習の見本として、先生の技を受ける役に指名されることが増えました。

最初は、練習フォームの確認なのですが、途中からいきなり事前に声かけなく、強いパンチとキックが打ち込まれます。

パンチはミットを通り越してもなんとか避けるのですが、キックは両手ミットで受けるので、先生の力が強すぎて顔面に入ります。

さすがに倒れはしないのですが、マウスピースもないため、顎を痛めたり、顔面に入るので頭がくらくらし、両手はジンジン痛みます。

先生が技を決めると、若い女の子たちが黄色い声援を上げます。

先生は「俺の本気キック受け止められるとかすごく強くなったんだね〜、まだまだ行けるかな?え?これでも倒れないとか、私さんすごーい」とか言いながら、私の顔面に入っても謝りません。

痛いです、と言っても、私さんならへーきへーき♪と流されます。

確かに、骨折してないし、わかりやすいほどの痣は残りませんが、数日間痛いです。

先生を変えることも考えたのですが、
この先生以外に1人しかおらず、担当する先生はランダムで、事前に確認することができず、当日ジムに行ってレッスンが始まらない限り、どちらが担当するかわかりません。

プロボクサーの先生が経営者なので、誰にも相談できず、困ってます。

やっと見つけた通いやすい立地、時間のジムだったのですが、辞めるしかないですかね。

他のジムも探したんですが、選手育成の本気ジムだったり、遠かったり、時間合わなかったりで、せっかく始めたのに悔しくて。

格闘技の習い事なら、これくらい諦めるしかないのでしょうか?

みなさんはどう思いますか?

18/01/13 03:47(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 1匿名さん1(匿名)更新時刻18/01/13 14:02

    普通じゃなく主さんを見世物にしてる。
    多くの人も見ているし、信頼できる人に証言者になってもらい
    訴えても良いぐらいです。

    主さんの立場なら辞めますね。こんなジムじゃ怪我するリスクが高いだけで強くなれないから。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

画像を投稿するには、ログインが必要です。

ミクルログインIDの登録はこちら

ミクルログインIDをお持ちの方はこちら

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。