注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は人付き合いが苦手です。 よく職場の人から、人によって態度違うよね?と指…

回答2 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 12:54(更新日時)

私は人付き合いが苦手です。

よく職場の人から、人によって態度違うよね?と指摘されます。無意識ですが。

昔からイジメにあい、人が怖い、怖いというか、嫌われたくない、コミュニケーションが上手く取れないんです。

私としては普通に接しているつもりでも、それが普通じゃないみたいです。

どうしていいか分かりません。

普通の会話が出来なくなって、普通に笑えなくて

普通って何だろうって

私の普通と人の普通が違うから、相手は不快だと、お前のせいで人手不足なのに、みんなイヤになって辞めてしまうのだと、そう言われました。

自分でも周りに合わせて、出来るだけ普通に接しているようにしていますが、私の話し方がキツイと。間違っていた事を注意したら、それが相手は不快になってしまったと。だから、お前のせいだと。いつも言われます。もう、間違っていても何も言うなと言われました。

今の職場を何度も辞めようと社長にも言いました。でも、人手不足だからと、その原因はお前のせいだと、だから人が育ち、職場が安定するまでは責任を取れと。辞めさせてくれません。

私のせいで、シフトに穴が空いたからと、休みがなくなったことも多々ありました。

私は上司に言われたように、何も話さず、ただ黙々と仕事をすればいいのですか?

人と上手く付き合うにはどうしたらいいですか?

No.2587855 18/01/13 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/13 12:10
通行人1 

口は災いの元

ストレスを言葉で発散すると余計にストレスが増えることになる
何を言うかより何を言わないか考えたらいいと思いますよ

No.2 18/01/13 12:54
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

私は、その会社に問題があるのだと思いますよ。そんな他人のせいにばかりしている社長だから、社員もそれほど会社に未練を感じずに転職してしまうのだと思います。

トピ主さんも一度転職を考えてみてはどうでしょう? 実際、そんな会社の一つや二つ倒産したところで、社会から見たらどうでもいいことです。ただ、その社長が困るだけで。でも、社員のせいにばかりしている社長の自業自得なので、転職してしまっては?

ただ、私の意見だけで転職せず、まずは、厚生労働省がやっている相談窓口に、相談してみてください。その相談員たちに相談して、これってパワハラとか職場のいじめにあたらないか、また、そんな社員がやめていくのを他人のせいにしている社長ってどうなのか? 意見を聞いてみるといいでしょう。

総合労働相談コーナーのご案内
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧