注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

主婦として地域の人と上手に関わってる人にお聞きしたいです。 子ども会で交流会が…

回答1 + お礼2 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
18/01/13 12:24(更新日時)

主婦として地域の人と上手に関わってる人にお聞きしたいです。
子ども会で交流会がありました。
今年は赤ちゃんがいるママが役員さんでした。小5、年中、赤ちゃんの三人のお母さんです。で、役員さんは忙しいので、私が保育園に年中の娘を迎えに行くときに、役員さんの年中の娘さんも一緒に連れて帰ることになりました。もちろん前日に連絡をもらい、保育園とも連絡をとりました。
当日。その事を知った別のお母さんBが、私も赤ちゃんがいて大変だから、ついでに連れてきてくれない?と言いました。
私は、彼女が嫌いだったので断りました。だって、役員さんは赤ちゃんを理由にそんなズボラなお願いをしたりはされません。私がお茶だしを手伝ってる間もBは赤ちゃんを抱っこして壁際に立ちながら、私に向かって洗い物がたまってますよ、もう少し早くお茶出さないととかつぶやくんです。
Bは役員じゃないし、赤ちゃん抱っこして何も出来ないし口ばっかり。しかも、役員でもないのに手伝ってる私に指図。。
私が保育園にお迎えに行くのもお茶だし手伝ってるのも役員さんのため。Bは関係ないです。

一緒にお迎えに行った方が良かったですか?

No.2587856 18/01/13 12:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/13 12:16
専業主婦さん1 ( ♀ )

別に、上手にお付き合いしてるほどじゃないけど…。
お断りして構わないと思います。

ご免なさいね、◯◯さんは役員もされていて大変だから、お手伝いしてるの。
小さな子二人なら何とか私でも見られるけど、貴女のお子さんまでとなると、ちゃんと見られる自身がないの。
もし何かあって、貴女のお子さんに怪我でもさせたら大変でしょ。
だから、ご免なさいね。

…って、私なら断ります。

  • << 3 読み返して、断り方がすごく参考になりました。 私、先にも書いたように彼女が本当に嫌なんです。小姑みたい?で。 だから、心が広い人は迎えに行ってあげらるのかなって。違う人に頼まれたり、言い方が違ったら連れてきてあげたかもなって。色々考えたら、落ち込んで誰かに聞いてほしくて。。

No.2 18/01/13 12:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。。
ほっとしました。

No.3 18/01/13 12:24
お礼

>> 1 別に、上手にお付き合いしてるほどじゃないけど…。 お断りして構わないと思います。 ご免なさいね、◯◯さんは役員もされていて大変だから… 読み返して、断り方がすごく参考になりました。
私、先にも書いたように彼女が本当に嫌なんです。小姑みたい?で。
だから、心が広い人は迎えに行ってあげらるのかなって。違う人に頼まれたり、言い方が違ったら連れてきてあげたかもなって。色々考えたら、落ち込んで誰かに聞いてほしくて。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧