注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高一です。反抗期でとても辛いです 母親のすべてがうざったく感じます。 …

回答6 + お礼0 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
18/01/15 16:21(更新日時)

高一です。反抗期でとても辛いです

母親のすべてがうざったく感じます。

例えば、

私たちが何かしているとき(テレビを見ていたり、宿題をやっていたりなど)、すごいウザいくらい話しかけてくるくせに、
自分がなにかやっているときは話しかけるとキレるところや、

『ちょっと話すの待っててねー💢』と言うと
『怒った、しょぼーん』と言ってくるところ

短気で、雑に扱うとすぐにキレて『私が稼いでるからあなたたちの生活があるのに』などと説教をするところ
また、インフルエンザとかが流行ると、『あなたたちはなってもいいけど、絶対に移さないで』なんてことも言ってきます。

まだ、金銭面的には親の助けが必要です。その面ではとても感謝しています。しかし、家事などは一切私と姉でやっていますし、
母の愚痴を聞いたり、休みの日は母が行きたいと言った場所についていってます。
また、今は収まりましたけど
気に入らないことがあると殴ったり蹴ったりなどもされてきました。

今は、あまり殴らない母になりましたが、『娘を殴らない私優しい母親!』なんて言い出す始末です。
どうにか、母と円滑にストレスがかからずに過ごせるコツはありますか?

No.2588523 18/01/14 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/14 22:37
匿名さん1 

主さんの反抗期ではなく、母親の言動がおかしいと大きくなって理解し始めたからではないでしょうか。反面教師にして気にしないようにするしか無いですかね、、

No.2 18/01/14 22:38
通行人2 

そんな親の相手してあげてるあなた方姉妹は大人やね~(T▽T)

反抗期なら、親がそんなんやったら壁に穴空けてる。

No.3 18/01/15 00:52
匿名さん3 

親様は余裕が無いのでしょう…
でも、反抗期がきてると思ったら、反抗期だからと思って反抗した方がいいですよ!
私はいい子を続けた結果、大人になった時に社会に適合出来なくて無職になり、娘が働いてないのは引け目を感じるようで、社会的に親に嫌がらせをしてしまいました…反抗期は避けて通れません。

No.4 18/01/15 15:58
匿名さん4 

匿名さん1(匿名さん)>>
優しい回答ありがとうございます
母親をこんなにもウザがってしまうのは私のせいだとばかり思っていましたので、
そういわれて、なんだかホッとしました(*^^*)
そうですね
嫌っているだけじゃきっと私も母と同じようになってしまうかもしれません
自分の成長のためだと思って、自立するまでは援助してもらいたいです

こんな愚痴のようなスレに回答してくださりありがとうございました

No.5 18/01/15 16:10
匿名さん4 

通行人2(匿名)さん>>
大人だなんて言われることないので、嬉しいです(*/□\*)
壁に穴(゜ロ゜;ノ)ノ
確かに、壁に穴でも空けたいくらいイラッとすることもあります……(笑)

優しい回答、本当に嬉しかったです!ありがとうございました

No.6 18/01/15 16:21
匿名さん4 

匿名さん3(匿名)さん>>
確かに、父が単身赴任で遠くにいるため、母の負担になることも多いのかもしれません……
反抗期する子はダメな子だ。と思っていましたがそうではないんですね…

匿名さん3(匿名)さんも、
とても辛い思いをされているのですね……

私の愚痴ばかりのこのスレにこんなに丁寧にレスをつけてくださるくらい優しい方なのですから、
きっと、匿名さん3(匿名)さんの素敵な魅力を気づく人は、これからたくさんいると思いますよ|*´-`)チラッ

なんて、勝手に……すみません……!

反抗期なんだから、少し反抗してみようと思います
回答ありがとうございました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧