注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

好きな人がいる大学1年男子。周りの人からは仲が良いとか付き合ってるように見えると…

回答4 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

悩める人
18/01/17 10:14(更新日時)

好きな人がいる大学1年男子。周りの人からは仲が良いとか付き合ってるように見えるとか言われる。でも俺は知り合い以上友人未満だと思ってる。勘違いが怖い。自惚れたくない。浮かれたくない。。失恋が怖い。失敗が怖い。今まで失敗しかしたことがない。勇気が出ない。遊びに誘えない、連絡先を聞けない、表面上の無難な会話しかできない、名前で呼べない、相手を褒められない、自分に自信がない、行動できない、逃げてばかり、精神障害者に恋愛は無理なのか、うつ病に恋愛は無理なのか、自信がないから失敗する、失敗するから自信が持てない、悪循環が止まらない、何か言って欲しい。助けて欲しい。こんなところで相談しても無駄だけどもう私にできることはない。悩んで悩んで落ち込んで悲しくてイライラして悔しくて辛くて苦しくて寝込むのには飽きた。自身なんて持てない。そんなもん後付けだ。

恋愛

怖がるのをやめたい
逃げるのをやめたい
行動を起こす覚悟と勇気が欲しい
積極的になりたい
もう失敗するのは嫌だ

何かコメントをお願いします

タグ

No.2588620 18/01/15 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/15 02:53
匿名さん1 

私の人生経験でお話しさせてもらうと、恋愛の一番最低な形はやり逃げ。それ以下はないから、安心して。とりあえず私はその最低を経験しています。あと、失敗した時に人からどう言われるか怖いと思うけど、もし言われたら言われない環境を作ればいいだけ。学生だと難しいと思うので、社会人になってからだと人間関係の取捨選択ができるので、それからたくさん頑張ればいいのではないでしょうか?

No.2 18/01/15 03:22
匿名さん2 

恋愛で失敗は、恋人になってもありますよ。私も人生失敗だらけですが、そこから学べることもありますよ。失敗は、「してはいけないこと」ではありません。積極的になりたい、と書いてありますし、あとは行動に移すだけです。今はそう思えるだけでも十分じゃありませんか(*^_^*)

No.3 18/01/15 09:00
通行人3 

主さんは自分自身が好きですか?
また自信が少しないのもあると思う。

自信がないのならつけよう。
方法は、ダイエットや筋トレでもいいし、資格でも
趣味でも、知識を得れば、それが自信になる。

自信がつけば余裕がでるし、
周りの人の反応も変わるよ。

No.4 18/01/17 10:14
匿名さん4 

周りから付き合っているみたいと言われるのでしたら、少なくとも友達関係ではあると思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧