関連する話題
至急です。 学校行くのが面倒くさくてサボったら怒られて、理由を聞かれます。 いじめなどもないです。本当に面倒なだけです。 何と言うべきなのでしょうか?
中学のときに男子をいじめていました。机に悪口を書いたり、遠くからチョークを投げて的当て大会ってやったりしました。そのうち男子は学校に来なくなりました。 それか

誰にも言えない悩みです。 親にも、先生にも、階段で転んでケガをしたって嘘をつい…

回答18 + お礼1 HIT数 2925 あ+ あ-

匿名さん
18/01/19 21:43(更新日時)

誰にも言えない悩みです。
親にも、先生にも、階段で転んでケガをしたって嘘をついた。
だって正直に言えば、どんな仕打ちを受けるか分からない。だから、誰にも言えない。

本当は階段から突き落とされた。
あいつら、笑ってた。
ストレス発散だって言ってた。

授業中に隣の席のあいつに言われていたのに、先生に気づかなかったせいで漫画取られたって、その仕打ちだもん。

めんどくさいから、とりあえずお前のせいって言ってた。

もう嫌だよ。
でも、もうちょっと我慢すれば、いつかは終わるのかな…

No.2589487 18/01/17 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/17 01:24
通行人1 

それは言ったほうがいいですね。
そのうちにエスカレートして命に関わるかもしれない。

No.2 18/01/17 01:27
チョモランマ ( addRCd )

我慢してるだけでは絶対に終わらないよ。
先生には言わなくても、親にはちゃんと相談してください。絶対ですよ。

No.3 18/01/17 03:03
匿名さん3 

いつかは終わる?終わりませんよ。
なんの手だても打たなければ、ずっと同じことが繰り返されます。
克服出来なかったり、誰かに助けてもらわなかったり、我慢しとけばいいやと諦めている人は、大人になっても同じことが繰り返されます。

「変わる勇気を出しなさい。」という試練を課せられたのに、それを無視して逃げていては、同じ試練がまたやって来るだけ。試練を乗り越えないものは、後悔する人生を歩まなければならなくなるのです。克服するまでずっとです。
あなたの言っている我慢は、我慢でなく、ただの逃げであり諦めです。自分だけでどうにもならないのであれば、せめて誰かに言う勇気を持ちましょう。

No.4 18/01/17 10:10
通行人4 

我慢しないで、先生なり、親なり、言ったほうがいいです。

いじめは絶対にダメ。犯罪です。

No.5 18/01/17 11:49
匿名さん5 

怪我のアザが残ってる間に警察に行った方がいいと思う。階段から突き落とすなんて酷いイジメ

No.6 18/01/17 11:50
匿名さん5 

怪我のアザがある間に警察に行った方がいいと思う。

No.7 18/01/17 12:10
通行人7 

酷いよね。大丈夫ですか?
犯罪ですよ。まかり間違ったら命にかかわったかもしれません。
医者には行きましたか?
診断書とかもらっておきましょう。
誰か相談できる人はいませんか?
親には本当のことを言った方がいいと思います。
これからもしそのようなことがあったら大変です。
証拠とかあると有利ですからとっておきましょう。
我慢しないで、一人で抱え込まないで下さいね。お大事にして下さい。

No.8 18/01/17 12:45
通行人8 

いつかは終わるよね〜確かにいつですかね…5年後…8年後?待ってられないですね!ふんなぐって良し。許可します。殺しては駄目です。殺したらあとの反省もいたぶる事も出来ないから
やったらやられると言うことを教えないと。
ちょっと過激かな?
一人で悩むのはNGです。絶対に相談しましょう。一人では限度があるから周りを巻き込まないと駄目だよ。
先生、親、だめなら電話相談とかあるじゃん。ちなみに世の中、子供、大人の若い奴、困ったら他人に迷惑かけて成長なので迷惑かけましょう(笑)
迷惑かけられないやつは成長できないからね。迷惑かけてなんぼです
悪さの迷惑はNGです

No.9 18/01/17 21:54
サラリーマンさん9 

誰にも言えない苦しい嫌な話をここに勇気をだして話してくれてありがとう。

怪我はなかった?

利口で勇気ある主さん偉い!!

相手が可哀想なやつとほっとくこと…が一番かな。

おまじないに…家に塩あるかな?
味の素じゃだめだよ。 料理に使う塩を白い紙かテッシュに包んでカバンの中に入れて朝学校入る時に今日も1日怪我などないよう宜しくお願いしますと心の中で思ってみて。願ってじゃないよ。

がんばれとは言えないけど‥年齢関係なく人としての強さをもった主さんを心から私は応援するよ。

No.10 18/01/17 22:00
通行人10 

学校が同じなら卒業するまであるかもよ。卑怯者がするイジメって我慢しなくていいんだよ。
うちの子は制止出来ないような反撃をしそうになるからと不登校を選んだと数年後に言われました

はぁ⁉でした。

大人は躍起になっていたのに。

黙秘よりは訴える発言する伝えるのがいいよ。

だって、卑怯者のイジメする奴が腹いせにやってるだけの間違いだから。

告げ口でもないし。卑怯者のイジメする奴がゴメンなさいと言えないなら、その行動間違ってるよと大人が教えてあげられるようにしてあげないと。

貴方が間違いを言えるならいいけど。
卑怯者のイジメする奴はバカだから聞かないね。

大人にもイジメっ子は居るけどさ、言い訳ばっかだよ。人の話を聞かないし。

私は怒鳴って口喧嘩した。
やっぱりイジメっ子は言い訳しただけ。謝らないね。

私は後になって相手が歳上だったから謝ったけどね。

年下なら…悪かっただなんて気づかないかも。

大人に何度でも言って、イジメの間違いを気づかせてあげないと。相手をバカのままにしたいなら、余計な話をしちゃいました😅

No.11 18/01/17 23:06
匿名さん11 

主さん、警察にいえないかな?
もしくは、信頼できそうな人は、近くにいない?先生でも、親でも、親戚の人でもいい。誰かひとりに話して❗訴えて❗

No.12 18/01/18 01:09
匿名さん12 ( ♀ )

先生はだめ。先生は生徒みんなの先生って立場でしか話せないから。
せいぜい相手に確認とって叱って終わり。そのあとなんか見ちゃいない。
チクられてやめるほどそいつらが簡単な奴らならそもそも虐めなんかしやしない。
殴り返せるわけがない。殴り返せるぐらいならとっくに殴ってる。
君が親にいわないのは、親がいっても変わらない親だから?
それとも心配かけるから?
いじめられてることをいいたくないから?
味方になってくれる親だと思えるなら親にいいな。

親と相手の家に行き警察に被害届けをだすといえばいい。
学校になんかいわなくていい。学校が考えてるのは評判だけで君の気持ちじゃない。
もしくは親と病院に行き医者の診断書をもらってから警察に行き被害届けをだせばいい。
被害届けがだされて傷害事件になれば警察が動く。
警察が動いてそういう奴らは初めてビビってやめる。
後の自分の進路に関わるからしなくなる。そいつの親も我が身にかかってからやっと本気になってそいつらを叱れる親になる。
本気でやめさせたければそこまでする。

我慢することはない。
大騒ぎになったってかまわない。
それで君の体と心が傷つかなくなるならそのほうがずっといい。

No.14 18/01/18 08:18
匿名さん14 

親に言った方がいい。
対処間違うと、もっと酷い事されるから、冷静に対処を一緒に考えて欲しい。
と親に言った方がいい。

No.15 18/01/18 12:28
匿名さん15 

我慢しちゃ駄目よ。

先生にでも親にでも言って、犯人を明確にして広げてやれば良いんだよ。

あと、確実に相手にダメージ追わせて再犯を防止したいなら警察に行って、告訴でもすることだね。

その時は殺されかけた、怖くて言えなかったけど、死ぬこともあるかもしれないと言っておくと、
事件扱いになるよ。
実際犯罪だからね。

告訴されたら、相手の親がまず示談を申し込んでくるけど、応じては駄目。
刑務所に放り込んでやりましょう。

相手が深く反省するなんてこと無いからね。

No.16 18/01/19 14:17
お礼

投稿主です。
自分には味方がいないって思っていましたが、皆さんの暖かい言葉をかけて下さり、涙が出ました。
勇気を出して親に話しました。
学年主任と生徒指導の先生のもとに両親と一緒に行って、事実を確認して、学校で相手の親と本人を呼び出して話し合いをすることになりました。
ここに来て良かったです。
本当にありがとうございました。

No.17 18/01/19 15:46
匿名さん11 

主さん、お母さんに言えたんだね。
偉かったね❗ 良かったー❗

良い方向に進むと良いね。
また、何かあれば、相談においでね。
いつでも、聞くよ(^.^)

No.18 18/01/19 17:10
匿名さん15 

頑張ったね。
少しでも楽になると良いね。

No.19 18/01/19 21:43
通行人7 

頑張りましたね。
お母さんに相談できて良かった。
実を言うとあれから主さんのことがとても心配でした。
でも、お礼を読んで私も涙が出てきました。
本当良かった。
良い方向に進むといいですね。
これからまた大変になることがあったら、相談してね。
頑張って❗️❗️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧