注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

31歳ですが、友だちが1人もいません。学生時代のイジメが原因で人間恐怖症になり、…

回答7 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/02/10 23:01(更新日時)

31歳ですが、友だちが1人もいません。学生時代のイジメが原因で人間恐怖症になり、鬱になりました。働くのも怖くてニートです。でもなんでも話せる友だち欲しいです。

No.2596061 18/02/01 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/01 03:38
匿名さん1 

私とすごく似ててびっくりしました!
仕事は一人で出来るのもあるし、自信がつくので何かやった方がいいです。
私はコンビニでバイト始めてやっと半年になりました。
人間不信でも仕事さえ出来れば必要とされます。

No.2 18/02/01 04:59
匿名さん2 

主さんの求める友達は、欲しいと思って出来るわけじゃないけど
主さんは人の痛みがわかる人ですから
きっと素敵な友達が出来るはずです
その為には、まず人と出会わないといけない
今の自分を変えないといけない
1さんが仰るように働いて自分に自信をつけてみませんか?
まずは外に出て求人誌を貰いに行ったり、外に出るのに慣れたら職安に行ったり少しずつ人に慣れ、他人との会話にも慣れていけばいいと思います。
無理せずゆっくり自分と向き合って下さい!

No.3 18/02/01 09:12
匿名さん3 

趣味関連のブログとか始めると、ネット繋がりで何でも話せる友人が
出来るかもしれない。あと仕事。今はハローワークでもパソコン使用した
在宅の仕事の募集も多くありますよ。

No.4 18/02/01 09:53
匿名さん4 

友達は外に出ないと作り難いだろうし、アルバイトでも何かやってみた方が良くないかな

No.5 18/02/01 12:55
匿名さん5 

友達なんて作ってもまた裏切られるだけだから作んなくていいよ
人間は信用したほうが負け、利用されるだけ

No.6 18/02/08 11:29
匿名さん6 

私も29歳で6年ほどニートしてます。友達は少ないです(引っ越したので会える友達は0人)。ずっと寂しくて自分はダメ人間だからもうダメだって気分になります。1人だけど1人じゃないですよ、私も同じです。友達欲しいです。

No.7 18/02/10 23:01
匿名さん7 

自分は10年以上ニートです。(年齢的にスネップ)家事とかやってたし、犬の世話で外にも出てたからあなたとは、境遇が違う「恵まれた甘ちゃんニート」なのかも。でも最近企業の面接いって、すげぇ不安だよ。
ニート脱出したいけど、いざバイトから始めても罵倒されて終わるんじゃなかろうかとか。やる気はあるが不安も同居してる。でも13日に電話で「試用期間からお願いします」って言うつもり。どうなるかは分からないけど必死になって、仕事出来るようになりたいって思うようにしてる。
配送業だからトラックの運転が一番不安なんだけどね。
もし自分が変わりたいと思うなら、外に出てみて。コンビニでも図書館でもなんでもいいよ。「どうも」「ありがとう」「すいませんねぇ」みたいな一言の会話だけで済むシチュエーションから慣れるのもアリ。

一緒に頑張ろうぜぃ。というか、無理しすぎないようにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧