注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

家にいるのがしんどいです。 長文です。岡山済みです。 私の家は両親と妹との4…

回答3 + お礼2 HIT数 596 あ+ あ-

学生さん
18/02/09 11:13(更新日時)

家にいるのがしんどいです。
長文です。岡山済みです。
私の家は両親と妹との4人家族なので、私は心臓病なのですが、成績が上がっても父も母も「この教科はもっと上がる。もっと頑張りなさい。」だし、母は私が小さいとき、「それは違う。」と反対しただけで「じゃあんたは一人で生きられるの?お母さんの言っていることが正しいの。」と言って、そんなに言うなら一人で生きてみなさいと言って服をすべて奪われ、夜に裸で玄関に放り投げ出せられ、カギを閉められたこともありました。(今は高2なのでこれはなくなりました。)
妹は来年中1になるのですが、明るく面白いうえにテストは最低でも90点台を落としません。私から見ると完璧なんです。しかも両親にも好かれていて、私が姉なのに私よりほかの人がお姉ちゃんでいてほしかったといっています。

でもそんな私にも一つだけ取り柄があります。文章力です。将来は飢え死にする覚悟で小説家を目指しています。大学は梅光学院大学に行きたいと思っています。

ですがその夢も「正直に言ったらあなたには無理。なるのはあきらめてほしい」といわれました。大学の志望を打ち明けたら「家事もろくにできないくせに県外なんて無理。」と言われ泣きながらあなたは外来もあるのにと言われ夜中中、お母さんがダメなんだよねと一人で自分を責めていて、一生家を出るのは無理なんだと気づきました。

今まで耐えれば大丈夫だと思っていました。でもだいぶ無理をしていたらしく、息ができるのが家族のいない時くらいでいるときは息が詰まりそうです。耐えられるか分かりません。

それで平日は火曜日は補習、木曜は部活、委員会は図書委員に入り(来年は委員長の内定を貰ったのですが)委員会の当番にはなるべく入り、学校での時間を増やしているのですが、家にはどうやってでも帰らなくてはなりません。

今は高校が入試休みなのですが、それもあと二日。学校が再開したら、普通でいられる自信がありません。しかもそのあとまた3連休です。

私がファンのグループも勉強と両立できないならファンやめさせると言われています。でも一度も赤点にはなったことはないし、国語に至っては最高学年5位も取りました。


私は出来が悪いんですよね。だからダメなんですよね?まだ頑張らないといけないんですか?


もう分からない。疲れた。

私は死.んだ方がいいんでしょうか?




No.2598464 18/02/06 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/06 13:46
匿名さん1 

岡山済みで、次は広島か?

No.2 18/02/06 13:57
お礼

>> 1 すみません。誤字ってますね。
岡山済み→岡山住みです。

No.3 18/02/06 14:25
匿名さん3 

学年5位ってすごいじゃないですか!
すごい頑張ってますね
小説家になりたいって夢も素敵だと思います
小説家になりたいなら意地でも親を説得するしかないんじゃないですか?
なんにもいいこと言えなくてごめんなさい

No.4 18/02/06 18:56
お礼

>> 3 ありがとうございます。あなたの言葉で少し救われた気がします。
母にもどうしてもなりたいことを伝えてみようと思います。

No.5 18/02/09 11:13
匿名さん5 

主さんはすごく実力があるし、何でも出来る人だと思いますので、諦めず親に交渉したいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧