注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼と付き合って7年になります。今では週1〜2に1回会うペースでしょうか。 40…

回答5 + お礼5 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
18/02/11 21:48(更新日時)

彼と付き合って7年になります。今では週1〜2に1回会うペースでしょうか。
40代手前もあり仕事の忙しさや体調の波により会うペースも崩れてきてます。
やめてたお酒も2年くらい前から飲み始めるようになりよく飲みにいくようになりました。
最近は会うたびに疲れたの連発や体調不良を訴えるので会う気分もテンション下がってしまいます。仕事の大変さも理解してるつもりなのでこちらも我慢していたのですが、その反面飲みにいったり友達や仕事仲間と食事や飲みに遅くまでいき、体調が改善しない日が続いてます。仕事してるとストレスもたまるのでそういったところで気晴らしも大切だとは思ってますが、会うのを楽しみにしてても体調不良を訴えられるとこちらもキャンセルせざるを得ない状況です。
私を避けてる?と聞きましたが、若い頃と違い体調不良もあって仕方ない。悪い方向に考えないでと言います。
昨日も体調不良が原因でデートも少し話すくらいで別れたのに次の日には仕事関係の人に呼ばれたからと遅くまで。帰ったらメールしてねとお願いしたけれど、0時になってもメール来ず。こんなに遅くまでいるの?おやすみメールをしたけどおやすみの返信のみ。
その夜眠れなかったので、朝から悪いとは思ったのですが、よい関係を保ちたいのできちんと返信してほしい。一言あると違うからとメールして返信なしです。男性側からしたらうっとおしいかもしれませんがこちらとしては矛盾した言動に我慢の限界がきてしまいました。お互い別れるつもりはないのですがこのままでは嫌な雰囲気が続き悪化しそうでどうしてよいのかわからなくなりました。
男性と女性では考え方が違うのはわかりますが理解しずらいこともあります。まだ私の器が小さいのでしょうか。
色々考えるなと彼はいうのですが、悩まずにはいられず、せっかくの休日も嫌な1日になってしまいました。良いアドバイスをいただければ嬉しく思います。

No.2600777 18/02/11 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/11 14:45
お師匠さん1 

結婚願望もなく、中途半端な関係を

今後も継続していくおつもりでしょうか

経年劣化は女性にとって不利な要素です

今後、飛躍的な改善は見込めないばかりか

彼が若い女性に乗り換える可能性が高いと思慮します

結婚願望があるなら、判断を迫るべきです

No.2 18/02/11 14:57
匿名さん2 

長く付き合ってると飽きたらなあなあになってくるものですよね。
男性は女性に癒しを求めてる人が多いそうです。
このままが嫌なら主さんもお疲れでしょうが、彼を労って大変だね、頑張っててすごいね、などと言ってみてください。

No.3 18/02/11 16:10
匿名さん3 

長い付き合いの中で段々と主さんの優先順位が下がってしまったんでしょうね。
主さんの器が小さいとは思いませんよ。付き合っているのに彼が自分勝手すぎるんですよ。
体調不良を理由にしながら他の人とは飲みに行くのって矛盾してますよね。
話し合って彼の気持ちをはっきりさせた方がいいんじゃないでしょうか。
普通なら終わっている関係のように思えますよ。

No.4 18/02/11 17:28
匿名さん4 

あなたは、彼と結婚したいんですか?それとも、恋愛だけがよいのですか?

あなたの生き方の見直しが必要なのでは??

そもそも7年付き合って一緒にならない意味がわからんわ!

No.5 18/02/11 18:58
お礼

>> 1 結婚願望もなく、中途半端な関係を 今後も継続していくおつもりでしょうか 経年劣化は女性にとって不利な要素です 今後、飛躍的… 返信ありがとうごさいます。
結婚願望がないわけでは
ありませんが、先を考えると
…と言うところです。
私もいい年なので決断しないと
と考えてます。

No.6 18/02/11 19:03
お礼

>> 2 長く付き合ってると飽きたらなあなあになってくるものですよね。 男性は女性に癒しを求めてる人が多いそうです。 このままが嫌なら主さんもお疲… 返信ありがとうごさいます。
確かになあなあになってるように
思います。彼の思い通りにさせてるような。自分の気持ちを押し殺して
労うことがなかなか実行できないところもあります。

No.7 18/02/11 19:11
お礼

>> 3 長い付き合いの中で段々と主さんの優先順位が下がってしまったんでしょうね。 主さんの器が小さいとは思いませんよ。付き合っているのに彼が自分勝… 返信ありがとうごさいます。
優先順位が下がっていることは
感じています。結構彼の思い通りに
させてきた感じがします。
私の思いを伝えても意にそぐわないと
気分を害しすぐ連絡とれなくなるので精神的体力的にやられてしまいます。何度も別れを決意しましたが結局は別れられませんでした。
将来のことも考え真剣な決断が必要ですね。

No.8 18/02/11 19:13
お礼

>> 4 あなたは、彼と結婚したいんですか?それとも、恋愛だけがよいのですか? あなたの生き方の見直しが必要なのでは?? そもそも7年付き… 返信ありがとうございます。
そう言う返信もあるだろうと
覚悟はしていました。
いろんな状況を踏まえ結婚への
決断もできなかった状態です。

No.9 18/02/11 21:17
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

結婚の意志を早く聞いた方が良いですよ。

わたしの場合聞いたら、
忙しくて結婚は無理と言われ、さらに子どもは将来的にほしいから35歳のわたしとは別れたいとあっさりポイ捨てされました。

結婚妊娠の適齢期を過ぎてからのポイ捨てはキツイですよ。

主さんにはわたしのようにはなってほしくないです。

必死に支えても信頼しても、男って簡単に裏切るので気をつけて下さい。

No.10 18/02/11 21:48
お礼

>> 9 返信ありがとうごさいます。
彼の言うことはコロコロ変わるので考えていることがよくわかりません。長く付き合うだけ情もわき、別れずらいのが女ですが、男はそうじゃないんですね。彼の言動をみていると結婚しても幸せになれるかどうか。貴重なアドバイスありがとうごさいます。早く決断しないと後悔ばかりが残ってしまいますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧