新規スレ作成

初めての投稿になります。 宜しくお願い致します。 私は結婚していて、子どもが一人います。子どもは3ヶ月です。 仕事を変えてから一年経っていなかったので

回答6 167 Hit 閲覧専用

初めての投稿になります。
宜しくお願い致します。

私は結婚していて、子どもが一人います。子どもは3ヶ月です。
仕事を変えてから一年経っていなかったので育児休暇がとれず、一月から仕事復帰している状態です。子どもは保育園に行っています。
家事、育児、仕事と私なりにしていますが、空回りしていて旦那を困らせています。旦那も仕事柄とても忙しく家に帰って来ることが3日に一回です。子どもに会える事だけを力に変えて頑張ってくれています。子どもへの愛情は言葉や行動で示してくれているので、しっかり子どもへ伝わっているはずです。しかし、昔から私へとても厳しく、上手く家のことを回さないと叱られます。私は地元を離れて結婚しているので、相談相手も少なく、旦那の女友達に相談したりしていましたが、女友達は相談内容などを話しており、私のしている行動は浅はかで、ただ周りに迷惑をかけていると言われました。心が痛くなるような言動をよく言われます。その度に泣いてしまいます。泣くなと言われても、やはり好きな人からの言葉はキツく、悲しくも虚しくもなります。
私はただ、旦那と笑い合いたいだけなのですが全てがうまく行かず、旦那を始め、周りへ迷惑をかけています。旦那曰く、私の事で色々と周りから言われてるそうで…。。
女友達に信じて相談していたので、もう誰を信じたらいいのか分からなくもなっています。授乳も2時間おきなので、ぐっと眠る事も難しく、眠れず仕事へ行くこともあります。眠れないのは自分の責任、疲れていたら泣いていても眠れると…子どもが泣いていたら余計に寝てられません。
一人で悩むには精神的にもキツく、虚しくもなり、それでも子どもは3カ月なので、そうも言ってられなく…と自分の中で矛盾したり。。逃げ出したくなります。それをしてしまえば終わりなので、何とか笑えるようにしてみたり、平然を装うようにしています。
旦那は厳しいので、私の意見などは受け付けてくれません。私は愛しているので離婚は一切考えていませんが、認められたい、必要とされたい、生きていていいと安心したいんです。
それって我儘だったり、エゴだったりするんでしょうか。

1日の流れは、6時起床、7時過ぎに子どもの保育園、送った後に自分の仕事を16時まで、すぐに迎えに行き、買い物、帰ってから片付け、洗濯、ご飯の用意、お風呂、明日の準備…etc。子どもを何とか寝かしつけ、1時に布団へ、2時間おきの授乳、6時起床と言う感じです。
皆様はどんな風に過ごされているのでしょうか。私は、生きていていいのでしょうか?生きていることで、迷惑ばかりのかかけているのではないと…
頭がいっぱいすぎて文章がめちゃくちゃで、すみません。

18/02/12 19:32(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1通行人1(♀匿名)更新時刻18/02/12 19:38

    そんな状態でも仕事をしなければなりませんか?
    家庭と育児に専念されることは考えられていないのですか?

  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻18/02/12 20:06

    旦那は仕事辞めさせてくれないの?
    育休も取れない時期に妊娠させたのは旦那なんだから旦那にも責任あるでしょ。

    私は子供が3ヶ月の頃は専業主婦をしていて、子供の世話がメインで家事は適当でしたよ。
    旦那からは自分のことは自分でやるし、お前の分も弁当買って帰るから料理はせずに育児以外は休んでろって言われたりしていました。

    でもね。思いやりのない旦那さんでも大好きなら、他所の家と比べても仕方ないですよ。

  • No: 3通行人3(匿名)更新時刻18/02/12 21:47

    仕事辞めなよ。

    病気になるよ、そのうち
    余裕が無いから、ネガティブになっていくんだよ。

    旦那が好きなら、しょうがないけど、
    モラハラっぽいね。

  • No: 4匿名さん4(匿名)更新時刻18/02/12 21:54

    主さん、その生活は、病むよ。子どもへも悪影響。旦那さんとちゃんと話し合った方が良いよ。

  • No: 5匿名さん(匿名)更新時刻18/02/12 21:54

    主さん、その生活は、病むよ。子どもへも悪影響。旦那さんとちゃんと話し合った方が良いよ。

  • No: 6匿名さん6(匿名)更新時刻18/02/21 08:13

    旦那が浅はかすぎて呆れた。
    兼業ですよ?
    仕事には責任があるから手を抜けない、育児までできないという男性がいるけど、じゃあ結婚するなと思います。
    結婚にだって責任が伴うでしょうにそこは嫁が努力すればいいという人間はそもそも結婚に不向きなんですよ。
    言葉も通じない、昼夜問わずに泣き出す赤ん坊を相手に日々忙殺され、睡眠不足でギリギリの状態で産後鬱なんてよく聞く話です。
    赤ん坊が寝てる間に昼寝できて羨ましいとかいう人もいるけど、対して休めないしそれなら変わって欲しいですよね。
    共同作業に協力もせず、親になってお互い一年目なのに丸投げして父親ぶれるなんて旦那ラッキーですね。
    拘束時間が長い仕事を選んだのは旦那だし、嫁を働かせているのも旦那さんなんですよね。
    家事育児を一手に引き受けている主さんは明らかにオーバーワークなのにそれを労いもせず叱るとか、金さえ入れればなにもしなくていいと思って嫁を専業にするような収入や甲斐性もないのに、その旦那さんに魅力を感じるのか謎です。
    同じ兼業として一言。
    主さん。身体壊しちゃいますよ。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています