注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

19歳女性です。わたしには4年間ずっと好きだった女性がいます。すごく仲が良かった…

回答2 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 08:44(更新日時)

19歳女性です。わたしには4年間ずっと好きだった女性がいます。すごく仲が良かったのです。その子にはわたしと出会った時より前から彼氏がいました。今もその人と付き合っています。出会って一年くらいで私は自分の気持ちに耐えきれずその子に気持ちを伝えてしまいました。その子は私の気持ちを受け止めてくれてずっと一緒にいてくれました。付き合ったわけではありません。変わらず友達のままですがちょっと変わった関係のようなものです。大学も同じところをうけ入学したのですがあるとき喧嘩をしてしまい、いまでは連絡もとっていなくて、大学でばったり会ってしまってもお互い目を逸らしてしまいます。それが半年続いています。同じ授業を受けているときはお互いがチラチラと見てしまう感じでお互いどうでもよくなったというわけではありません。きっと相手は仲直りしたいと思っていると思います。
私も仲直りしたいという気持ちはありますが、このまま関係を切ってしまえば私はその子に対しての気持ちを吹っ切れるのかなと思うし、他の人を好きになって前に進みたいとも思うんですが、その子と友達でいたいと思います。でも好きなものは好きです。きっと友達として付き合っていても恋愛感情はきっと消えません。私は同性を好きになったのは初めてでこんなに人を好きになったのも初めてです。男の人と付き合ったことはありますが、あまり積極的になれません。いま私に好意を持ってくれている男性がいます。その人のことは嫌いではないのですが本当に好きというわけではないです。彼氏ができれば友達としてその子を迎えにいけると思ってしまっている自分がいます。もう縁は切ったままで他の人を見たほうがいいのでしょうか。
長々とすみません。

No.2601774 18/02/13 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/14 16:22
匿名さん1 

私は思うんですけど…
人にこうした方がいいよって言われて動くよりも、自分の気持ちと向き合って自分の本心で動くのが一番です。
私も好きな人(相手は異性ですが…)がいます。両思いっぽいのに何だか進みません…
同じように連絡取るのやめようかなとか他の人好きになれたらって思いましたが今は彼が気持ちの中にいるから無理で
す。
なのであなたも、仲直りしたいなら思い切ってそう伝えましょう?
そこから何か変わるだろうし、もし相手が仲直りしたくないって言ったとしてもその方が次に進めます。
まずはあなたがしたいこと、してください。

No.2 18/02/16 08:44
匿名さん2 

せっかくそんなに好きなら、お友達としてでも傍にいた方がいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧