注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

漠然とした不安。 私は大学4年の頃に就活に失敗して、大学院に進学しました。現在…

回答1 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 22:33(更新日時)

漠然とした不安。
私は大学4年の頃に就活に失敗して、大学院に進学しました。現在修士1年です。
大学4年、修士1年にも就活をしたので、就活は今度で3回目になります。もう失敗できません。
書類、筆記はなんとか通るのですが、面接で通ったことがありません。(今までに20社以上は面接を受けています。)私は話すのが苦手で、言葉がとっさに出てこず、どもってしまいます。よく笑われます。どうしたら良いでしょうか?練習方法など、教えていただきたいです。
大学の就職支援課で相談したことがありますが、君なら受かるはずだ、今までなぜダメだったんだと言われてしまいました。

明るい気持ちになれる方法も教えていただきたいです。就活の不安もそうですが、研究室でも理不尽に怒られたりとうまくいっておらず、どんどん暗い気持ちになるばかりです。こんなことではいけないと分かっています。卑屈な自分も嫌いです。こんな性格ではなかったのに、研究室に入ってから変わってしまいました。自分にできる仕事なんかあるのだろうかという気持ちで、どんな仕事に就きたいかというのも自分自身わかりません。インターンに行って、ますます分からなくなりました。
就職先を決めて早く研究室から、心だけでも抜け出したいのです。

頭がぐるぐるして困っています。集中できません。目の前にあるのに見えてないような感じです。

No.2602904 18/02/15 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/25 22:33
匿名さん1 

たぶん何回か面接をしているうちに、自信がなくなってしまったのだと思います
でもそれは普通の事なので気にしないでくださいね

もともと面接って自分を偽らず、普段通りの自分をみせる事じゃないかなと思いますし、どれだけ頑張っても普段の姿って面接官には見えてしまいます

話が苦手な感が出てしまうのも、今研究室の生活が出てしまうからじゃないかなぁと思うので、一度アウトドアや、旅行、飲み会でも、合コン等、非日常に触れるといいとおもいますょ^ - ^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧