注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

Aはアラフォー未婚、Bはアラフォー既婚で中学生の子供が2人います。 A「見合い話…

回答4 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/02/16 10:33(更新日時)

Aはアラフォー未婚、Bはアラフォー既婚で中学生の子供が2人います。
A「見合い話は何件か来ましたが、私しか駄目な人でないと嫌だな」
B「それは確かに理想ですが、ある程度の年齢ともなると皆、手頃な相手で妥協してるんでないかな?」
A「確かに健康な大人だとそう思うかも。私も元気な身体で生まれてきたかったけど、私より苦労したり難病に苦しむ人もいるから、私はそんなに自分が不幸だとは思ってないよ」
B「元気な身体で生まれていたら、妥協して結婚しても良いと思えていたのでしょうか?(中略)生きていればきっと良いことありますよ」
A「もう終わりにしましょう。私は38歳の時、親友に年下男性のことについて相談したら、その年で結婚諦めてないなんて凄い!と言われました。条件の良い話も来ましたが、体調悪かったのと、全て本人でなく母親たちからの提案だったのが断った理由です」
A「とにかくそういう事なので、良い年して結婚してない云々責めないで下さい。
もう1人の親友は小2娘がいますが、彼女は今の旦那に出会ってなければ自分もきっと独身だったと言います。
本当に良い友で、きっと彼女が私の気持ちを1番分かってくれています」
B「別に責めてないよ。そちらが結婚や病気のことをメールしてくるから話を合わせていただけですし。私では結婚や病気の話は今後その親友さんに相談して下さいね」
A「そちらが色々聞いてきたから、信じて色々メールしただけです」

AとB、どちらが悪いですか?

No.2603027 18/02/16 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 08:59
通行人1 ( ♀ )

B

独身者が結婚の悩み(?)を話題にして来たときに、正論で論破する必要なんかないわ。
「こればかりはご縁だからね~」
とあたりさわりなく交わせばすむこと。

Bはえらそーに説教垂れて、Aの人生に責任負う覚悟があるわけ?

私は既婚側だけど、このスレにあるようなBのような会話は、禁忌、ご法度だと思ってる。
まあ、敢えてAを怒らせて凹ませて傷付けて関係を断ちたいという意図があるなら、この会話もわかるけど。

No.2 18/02/16 09:02
匿名さん2 

どっちも悪くないと思うけど。
ただ、どっちか選べと言われたらBかな。

No.3 18/02/16 09:12
匿名さん3 

どっちが悪いとかあるかな?

行きちがいじゃない?

強いて言えば最初に結婚の話題を出した方。

No.4 18/02/16 09:49
お礼

Bは「親友さんに相談して下さい」というメールを最後に返事していませんが、AはBに未だに連絡しています。
メールを無視して1週間後の去年末
「辛いとき悲しい時、Bちゃんからの何気ないメールに心なごませてもらったことが多々ありました。色々と相談にも乗ってくれて、ありがとうございました。感謝しております。どうしても今年中にお礼を伝えたくメールしました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。皆様にとって、より良い1年となりますよう願っております。旧年中は大変お世話になりました。いつもどうもありがとう」と来たのでメールを拒否しました。

3日に年賀状が来たけど返さずにいたら、年賀状の値段が上がった頃に
「先程メールしましたが、届かず残念です。不快感を与えたなら謝ります。もう会う事も出来ないのですね。残念です」
とショートメールが来ました。

ショートメールも拒否しましたが、もう来ないだろうと今月始めに拒否解除したら、

数日前
「Bちゃん、その節はいろいろとすみません。

前にメールしたら通じなかったので、ダメ元で以前私がメールしたのを再送してみたら届いたから、正直びっくりしたのと嬉しかったです。

お元気ですか?」と。

何故、AはBに執拗にメールするんでしょうか?

No.5 18/02/16 10:33
通行人1 ( ♀ )

結局、どっちも相手より優位に立ちたいんだよ。
だから自分の精神状態の良いときには気まぐれで連絡する。

ね、Bの主さん♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧