注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

結婚四年目第二子妊娠中の30代女です。義実家には同居していませんが、お嫁になった…

回答3 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/02/16 14:05(更新日時)

結婚四年目第二子妊娠中の30代女です。義実家には同居していませんが、お嫁になった形です。

2週前に主人の不貞行為につながりかねない多数の女性とのLINEのやりとりが発覚しました。
その際、携帯を私から奪おうと必死になった主人は思い切り私を床に二回叩きつけ、怒りにまかせ、3歳になった娘の目の前で大きな家電製品を足で蹴って破壊しました。

恐ろしさで私も冷静になれず、パニック状態で自分の母そして義母に電話を繋いで助けを求めました。
30分程で実家の家族が迎えにきてくれ、現在も実家に避難している形です。
お腹の子がとにかく心配ですぐ受診した所、無事に生きていてくれました。
実は数回流産を経験しており、私にとっては待望の第二子です。
そんな中、携帯を見られたからといい、暴力と威圧行為を行使してまで、それを取り返そうした旦那は自分の裏でしてきたことを棚に上げ、『携帯を見たお前が悪い』『なにも悪いことはしてない』挙げ句の果てには『お前も男と遊んでたんだろ?』と根も葉もない出まかせを私に投げつけました。
娘が生まれて生後3ヶ月で仕事も復帰し、家族の為に頑張らなくてはと、その一心で来たつもりです。当然の事ながら娘第一で自分のことは後回しで必死にやってきました。そんな姿を彼は見てくれていなかった様です。暴力も女性問題もありますが、私が男と遊んでるって……何処に証拠があったんでしょうか…

もう夫婦ではまともな話し合いができず、追い詰められると激昂し私や物に暴力を振るうため、後日、両家の両親立会いのもと、今回のことを知ってもらい、こんな状況では一緒に暮らすことはもうできないという事を伝える為、機会を設けました。
女性に2人で会いたいなどと何度もLINEを送ったり、『初めまして』から始まる女性へのLINEを、実は事件の日に慌てながらもスクリーンショットで私の携帯に送ってました。
その数々の証拠を両親にも見てもらいながら話し合いが始まりました。
結果的には、旦那もその母親(片親)も謝罪しませんでした。特に母親は息子の妊婦への暴力も女性問題について、何も思わないのかと私が問うた所、『ばかにするな!そんな育て方してきた覚えはない!』←? などとまさかの逆ギレで最後には1人で興奮して泣き喚いて被害者ヅラして帰宅しました。それから息子からも母親からも何の連絡もありません。

結婚というのは、彼氏彼女が別れるように、別れるケースもあるのでしょうか?あちらのあまりにひどい対応にびっくりしています。なんの謝罪もなく、無言を貫いているのは、ただ常識のない一族だったということなんでしょうか?

盛りのついた猿のような女性へのLINE、妻や子に対してありえない行為、これらが理由で離婚は心に決めていますが、あちら側がまともな話し合いが出来ない場合、弁護士の介入など視野にいれるべきでしょうか?

冷やかし等は、ご遠慮下されば助かります。

No.2603089 18/02/16 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/16 13:03
働く主婦さん1 

離婚とは必ずしも弁護士が絡むわけではありません。
かといって弁護士が絡まないからといって両家の話し合いのみで決めるものでもありません。

離婚調停ってご存知ですか?
調停委員という人が間をとりもってくれます。
両者の話を聞いて意向を聞き、離婚へと導いてくれます。

調停委員に頼むにしても弁護士に頼むにしても、周到に準備をすることをお勧めします。
ラインのキャプチャや暴力など(壊れた家電の写真など)の証拠を揃えておくといいでしょう。

No.2 18/02/16 13:05
匿名さん2 

もうこうなったら当事者や双方の家族だけで冷静な話し合いなんてものは到底無理ですね。
弁護士入れて離婚に向けて淡々と進めて行けばよろしいかと。



No.3 18/02/16 14:05
通行人3 

お分かりいただけたでしょ?
きちがい義母に育てられたからきちがい旦那が産まれちゃったんですよ、バカにするな?
馬鹿がなにいってんだかねー。
すぐ仕事復帰できた主さんなら余裕で一人で二人育てれます。実家にかえりましょ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧