注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は、学校で生徒会会長をしている中学2年生です。いつも努力しているのですが、全て…

回答5 + お礼1 HIT数 244 あ+ あ-

おばかさん
18/02/19 09:13(更新日時)

 私は、学校で生徒会会長をしている中学2年生です。いつも努力しているのですが、全て空回り。 先輩方からも、「仕事できない」「前会長みたいに完璧じゃない」と言われる始末。今年の生徒会は私を含め、生徒会を経験していない。先生方や前生徒会の皆さんに教えてもらい、まだまだ手探りの状態。(言い訳にしたいわけではない)、すべてがマイナスの方向へ向く。頑張りたいと思った人間が、こんなことを言っている。(私) 情けない、まさにその通りです。辛いです。不甲斐なさしか感じてないです。もう何がなんだかわからない。。太ももを切ることに快感を感じてしまうとこまでになった。。どうすればいいですか。この状況を抜け出すには。 最後に。すみません。こんな支離滅裂な文章で。

タグ

No.2603211 18/02/16 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/16 19:25
匿名さん1 

少しずつ少しずつ生徒会の仕事の効率のよいやり方を学んでいこう。

No.2 18/02/16 19:29
通行人2 

先輩たちは、主さんに頑張ってもらおうと、叱咤激励で言ってます。
初めは誰だって、すべての仕事を完璧にこなすのは無理だし、出来ることを一つ一つ増やす事が大事だよ。
いきなりすべて出来なくてヘコむのではなく、出来なかった事が出来るようになることが大切ですよ。

No.3 18/02/16 19:34
お礼

そうですよね。と、いうかそう思えるよう、努力します。

No.4 18/02/17 15:34
匿名さん4 

真面目すぎる様な印象を受けるので、開き直る感じも少しあった方がいいのかもしれない

No.5 18/02/17 19:54
おばかさん5 

No: 4さん
私は未熟者ダカラ・・・成績もすごくいいわけじゃないけど。。自分を律す事は出来ない。送辞も担当の先生から何も声がかからない。自分から行くかもわからない。怒られるのかな自分から来いって。書かなきゃ。こんなことしてる暇ない、だけど逃げてしまいたい。こんな人間なので。。すみません。真面目じゃないです。支離滅裂でごめんなさい。

No.6 18/02/19 09:13
匿名さん6 

手探りで頑張っているのでしたらそのうち出来るようになりますし、周りの声に振り回されなくていいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧