注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

3年前から統合失調症になり思考が他人に読まれ他人の思考も聞こえるようになりました…

回答5 + お礼2 HIT数 4229 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 22:46(更新日時)

3年前から統合失調症になり思考が他人に読まれ他人の思考も聞こえるようになりました。心の声が他人に聞こえてしまうのでバイトで早く帰りたいと心の中で言ったら早上がりさせられたしバイト中に心の中で歌を歌ったら、すごいねと心の声で言われました。スーパーのレジの所で来たよと心の声で言ったら、知ってるよと心の声で返されるし、全ての人から心の声が聞こえる訳じゃないので、この人は思考が読めるかとか気になるし私も思考を止めて
仕事しないと心の声を本心だと思われて変な感じになります。仕事中に心の声をずっと止めるのはムリだし今まで心の中で、ムカツクとかブスだなとか言ってたけど今は外では心の声でも変な言葉を言えないしストレスです。人って仕事中とか心の声って出さないんですか?思考が読めたり読まれるのが普通の事なんですか?

No.2603422 18/02/17 04:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 04:27
匿名さん1 

「自分の心の声が他人に聞こえたりする」ように思えるのは、実は、統合失調の場合はけっこうよくある幻覚/幻聴らしいですよ。「悟られ妄想」などとよばれるらしいです。なお、「他人の心の声がきこえてくる」ように思えるのも、けっこうありがちな幻覚/幻聴らしいです。

統合失調でかかっているドクターに相談してみて、お薬をかえてみたほうが、いいのではないかと思いました。

お大事に。

No.2 18/02/17 06:49
お助け人2 

お大事に

No.3 18/02/17 07:21
匿名さん3 

それは疲れそうだね。

こうして離れている私、
文字しか繋がっていないけど
あなたに言葉を送ってみます。

私があなたに送った言葉は聞こえる?

No.4 18/02/17 12:24
お礼

レスありがとうございます。かなり疲れます。人が近くにいたら聞かれて変な感じになってしまうし心の声で返されても聞こえないふりをして普通にはしてるけど意識すると心の声がでちゃうしヤバいです。引っ越したら心の声は他人から聞こえないかもと思い住む場所を変えたけど聞こえたので引っ越さなければ良かったなと後悔です。今は都内まで少し遠いし電車賃もったいないから休みとかは家にいるだけで暇です。病院には行かないで5ヶ月幻聴が聞こえ今は幻聴はないけど他人の心の声が聞こえるので気にしないで生きてくのも何か疲れるなってかんじです。

No.5 18/02/18 16:32
ひな ( lKdQCd )

さぞかしお困りでしょうね。


>病院には行かないで5ヶ月幻聴が聞こえ今は幻聴はないけど他人の心の声が聞こえるので気にしないで生きてくのも何か疲れるなってかんじです。

病院に行かないのはなぜでしょうか。
五ヶ月も幻聴が続いていたのに病院に行かず放っておいた、だから悪化して心の声が漏れ出すようになった、とは思いませんか?
このまま放っておいたら悪化する一方です。

お医者さんに相談してみてはいかがでしょうか。

No.6 18/02/18 17:56
匿名さん6 

統合失調症なら精神科に受診することをオススメします☺
悟られ妄想が出ていますね😞
さぞお辛いでしょう😞

No.7 18/02/18 22:46
お礼

幻聴はそのうち終わると思い病院には行きませんでした。心の声で会話ができるけど通りすがりやレジの店員の心の声まで聞きたくないなってかんじです。接客で働くとお客さんの心の声まで聞こえます。デブだから買うのかと心の声で言ったら、お前だってデブじゃんと心の声で返されました。今までお客さんの心の声なんて聞こえなかったです。私の心の声もつつぬけで外では考え事もあまりできなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧