注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

20代で旦那、子供が二人いますがまだちいさく保険業界の仕事をしています。 成績…

回答10 + お礼4 HIT数 1851 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 23:10(更新日時)

20代で旦那、子供が二人いますがまだちいさく保険業界の仕事をしています。
成績があまり伸びず日々企業などに行って活動をしているのですが毎日上司に小言でわざと聴こえるように嫌味を言われたり違う職員の人と違う部屋に行ったりしていきコソコソ言われひどいときには呼び出しをくらい監禁状態で2時間以上も罵声を浴びせられます。言われることはお前は毎日活動に出てもフラフラしている。給料泥棒、汚い、臭い、お前と一緒に歩きたくない、周りにお前を部下だと言うのが恥ずかしい、おまえのともだちは信頼関係がないただの上辺だけなどいわれます。それが週3ペース、嫌味を言われるのはほぼ毎日です。何も言い返せれない自分にも腹が立って涙が出ます
ここ最近凄く体調が悪く点滴に通っていました。それも仮病扱い。インフルエンザになっても信用などされず自分の心配など一ミリもしてくれませんでした。それより休んだことにより活動ができずこれからどうすの?どうしたいの?と詰められました。人格否定がほぼです。私のことだけではなく家族のこと、旦那のこと、子供のこと、友達のこと私の周りの人のことをひたすらディスられることもありました。私のことならまだしも家族や旦那や子供や友達のことを言われるのはすごく不愉快でやめようと思っていました。しかし私は今妊娠中です。今辞めてしまうとすぐに仕事は見つからないので家計に大きな負担がかかる為なかなか辞めることができません。しかし、毎日何を言われても耐えてきましたが限界になってきました。毎日仕事に行くのが憂鬱でまた別室に呼ばれて罵声を浴びせられるのかと思うと怖くてたまりません。それを考えるだけでストレスで毎日吐き気がしてきます。でもどうしたらいいのかわかりません。何かアドバイスをもらえると幸いです。言葉足らずでは申し訳ありません

No.2603869 18/02/18 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 02:46
お師匠さん1 

勤続何年でしょうか?

No.2 18/02/18 02:47
お礼

>> 1 まだ入って半年ほどです。

No.3 18/02/18 02:54
匿名さん3 

別のアルバイトを探すとかは駄目何ですか?

と言うか明らかにパワハラだから先ず訴えた方がいい。

No.4 18/02/18 02:56
お師匠さん1 

保険業界の末端社員は

身内や友人からの契約が取れれば

使い捨てです

早く転職するべきです

No.5 18/02/18 03:00
お礼

>> 3 別のアルバイトを探すとかは駄目何ですか? と言うか明らかにパワハラだから先ず訴えた方がいい。 ありがとうございます

アルバイトも探しました。パートも探してみました。内職もできることすべて探したのですが妊娠しているという理由ですべてお断りをされました。

労働管理局にも相談をしましたが有力な証拠を持ってないのでただでやめるのと一緒になる可能性がある。もしくは今後の就職に不利になる可能性があると言われました。

No.6 18/02/18 03:04
お礼

>> 4 保険業界の末端社員は 身内や友人からの契約が取れれば 使い捨てです 早く転職するべきです そうですよね…

それはつくづく私も感じていました。

No.7 18/02/18 03:10
匿名さん7 

きたない、くさいとかなんなんでしょう。ひどいこと言われてますね。
録音してさらに上の人に聞かせたいです。
病院にかかった時は必ず診断書をもらい、上司に叩きつけてあげましょう。

妊娠中ということですがストレスかかりすぎですが大丈夫ですか?
家計の負担を考えるより主さんの健康、お子さんの無事を考えられませんか?

No.8 18/02/18 03:29
お礼

>> 7 温かいお言葉本当にありがとうございます。

上には相談をしたのですがしかしなんの対応もなく向こうのご機嫌取りをしていました。診断書も書いてもらったのですが上司に医者は少ししんどーいって言えばいくらでも診断書は書くからね~甘えすぎなんよ!!と言われたこともあります

体にはだいぶ大きな負担がかかっているんだなって思いました。毎日思い出して家で泣いてしまうのですが3歳の子供がママ泣かないで。ママ大好きだよと言ってくれました。本当に子供や旦那には申し訳なく思っています。私も私自身や家族の事を考えていかないといけないですよね…

No.9 18/02/18 07:49
匿名さん9 

転職できたら一番いいですが無理そうなので外部機関に相談してください。
そこまでしてしないといけない仕事などないという感覚を持ってください。
そうやって何しても辞めないからある意味弱みを握られているのです

No.10 18/02/18 09:19
おばかさん10 ( 50代 ♀ )

自分なら辞める
辞めないのは何か理由があるのですか?
うちの長男の嫁も子供が小さい頃生保の仕事をしていたけれど
主さんのような問題が起こり
辞めると言ったら、相手が受け入れないと言い出し
長男が怒鳴り込んでました!
何でも、お前らが決めるな、俺の女房だぞ~みたいに言ったそうです

No.11 18/02/18 16:50
匿名さん11 

営業は契約取ってきてナンボの商売ですから、あなたには合っていないのかもしれませんね。
私の知り合いにも何人か保険のセールスレディいますけど、まぁね…精神的にがっつりタフな人ばかりですよ。
ちょっとやそっと何か言われても屁でもないわ!って人ばっかり。

妊娠中なら尚更キツいんじゃない?
当たり前の時間だけやってればいいって仕事じゃないもの。
お客さんの都合に合わせて動かなきゃならないわけだし。

パワハラやらもあるみたいですけど、これを訴え出てどうにかしようというのも、時間も費用もかかりますからね。
だったらすっぱり辞めて、出産した後にまた仕事探せばいいんじゃないのかな。



No.12 18/02/18 22:07
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

主さん、次録音しなよ。どこの会社だよ。
妊娠中だよね。酷すぎる。今から生命保険会社に末端営業に行っちゃダメだよ。昔のように給料もよくないし。大卒の社員や退職した連中やふるかぶ年より営業ばばの企業年金の為に奴隷のように働かされ、成績あげても吸いとられるだけ。
上司に好かれたり、特別に仲良くなると契約くれますよ。汚い世界。
診断書もらい傷病手当貰えば?たぶん入社1年未満なら、育児休業給付も無理かも。ハロワで聞いてみたら?ご主人に相談しましたか?その上司は異常です。労基に言ってもいいレベル。

No.13 18/02/18 22:20
お兄さん13 

いわゆるパワハラですね。そんな人はどこにでもいます。
そんな人のことはどうでも良く、主さんにお聞きしたいのですが、主さんは今のご自身のことどう思われてますか?
いまの仕事は誰のなんのためにされてるのでしょうか?
誰のなんのためにそこまで我慢して必死になって頑張ってるのでしょうか?
主さんにとって大事なものって何でしょうか?
仕事でも人生でも。

今すごくつらいと思います。でも、見方を変えれば今の状況を選んでるのも主さんなんです。手放せばいいだけなのに手放すことを恐れて大事に抱えて苦しいって言ってるような状態なんです。手放すくらいなら今の状態がマシ。手放すというのは別に仕事を辞めるという意味ではないです。主さんの常識、ルール、思い込みなどです。

自分もかつて上司のパワハラで鬱になって倒れたことがあるんです。今は克服し元気に働いてます。もし同じ上司が現れたとしてももう恐れるものではありません。
もちろんパワハラしてる上司が悪いに決まってます。でも、本当の問題はそこではなかったんです。解決するために見るべき対象はその上司ではなかったんです。なぜなら、その上司を変えることは不可能に近いことだから。上司が変わること(公平に認めてもらいたい、心を入れ替え優しくしてもらいたい、謝罪してもらいたい)を期待して自分は必死に頑張ったんですが、むしろエスカレートするだけで意味がなかったんです。
でも、それは意味ないことしてたのは自分だったんです。
よく考えてみたら、その上司にもし認められたとして、そこにいったいどれほどの価値があるのか?
そこまでして苦労して必死に我慢してやるだけの価値がそこにあるのか?
そんな上司に認められたくらいのこと大したものではないと気づいたんです。それよりももっと認めてほしかった人がいたんです!
それは自分です。

主さんはどうですか?
ご自身のことどう思ってますか?
本当に見るべき相手は自分です。

No.14 18/02/18 23:10
匿名さん14 

簡単ですよ。
上司は仕事の範囲を逸脱した言動をしているので、パワハラで訴えましょう。
あ、その前に精神科に2度ほど受診でもしておきましょう。

慰謝料の請求もできるし、裁判でも争って負けることはないでしょう。
まぁ、会社は裁判沙汰にしたくないでしょうから、上司の左遷又は降格か、厳重注意の上、
示談になると思いますよ。

いくら成績が悪くとも、暴言は駄目ですからね。
会社の人材管理に問題が有ります。

長い間結果が残せないなら向いてないと思われるので、違う仕事探したほうがお互いに良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧